人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2

話が前後しちゃうけど、4月25日(土)、26日(日)と南アルプスの仙丈ケ岳(3,033m)に登った時の話です。


その2です


その1

テン泊では寝坊しがちなオレですが、この日の朝は4時出発!

ヘッ電の灯り一つで登ってくんだけど、この時期はもう4時過ぎたら大分明るいね!


厳冬期を含め、何度も登っているルートなんで、ほぼ頭に入っている。

天気バッチリ、不安は無い。

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06311309.jpg

樹林帯を抜けて、振り向くと甲斐駒が凄まじい迫力で迫ってくる!

何度登ってもハッとさせられる!

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06314814.jpg

そんでもって、北岳と富士山!

いいねぇ~!


小千丈までは急斜面を3つほど越えなければならない。

しんどいけど辛くはないよ!

とにかく景色が素晴らしいからね!

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06320764.jpg

小千丈に到着!

ここで初めて仙丈ケ岳とご対面!

ココからは極上の空中散歩です!

もうね、何もかも素晴らしすぎる!

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06322757.jpg

もちろんそこは3,000mの世界、こんな命懸けの場面もあるよ!

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06325900.jpg

頂上はこんな感じ(コレは下山時に撮りました)

最後の雪壁を登れば!

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06334241.jpg

イェ~ィ!700hPaの世界!

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06340457.jpg

一番好きな風景!

空を飛んでる気分さ!

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06343669.jpg

大好きな甲斐駒!

その奥に冬の恋人、八ヶ岳!

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06345786.jpg

イマイチ攻め切れない南アルプス最深部!

今年の夏こそ!

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06352167.jpg

憧れの北アルプス!

恐れ多くて近づけないよ(^_^;)


天気が良かったので、珍しく山頂に長居しました。


いつも千丈の頂上に立つと思う。

ここに住みてぇ~!

もちろん無理だけどね(^_^)

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06355087.jpg

下りながら何度も見返す。

本当に美しい!

最高だよ!

仙丈ケ岳 2015年4月25-26日 その2_e0338862_06362727.jpg

鳳凰三山

今年は行こうかな!



オレは大学時代ワンダーフォーゲル部に所属していて、一応山登りのいろんな事を教わっている。

懸垂下降やザイルワークなんかもやった気がするけど、キレイさっぱり全部忘れちまった(^_^;)

もちろん、そんな技術の必要な山に行くつもりもない。

そんでもって、今さら高度な登坂技術を身に付けて冒険をしようなんて思わない。

今の山登りで十分だよ(^_^)



仙丈ケ岳はこの先も何度も登ると思う。


いや、登りたい!


そのためには続ける事が肝心だよね!





そんな山に出会えてますか?







by weekend-mountain | 2015-05-15 22:03 | 南アルプス | Comments(0)