人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX

冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX_e0338862_18285425.jpg
気が早いけど、冬靴買いました~!

スポルティバっす!

く~っ、こっ恥ずかしいぜ(#^_^#)


その前に、今まで履いていた冬靴、

冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX_e0338862_18314663.jpg
・モンベル アルパインクルーザー3000

です。

コイツをヤフオクにGO!

使い込んでるし、汚れているし、ソールの減りもあるので、ちゃんとその旨を書いて、500円スタートの即決8,000円で出品!

そしたら、すぐに即決落札!

で、きょうは天気が悪くて予定していた山行を中止したので、早速落札者に発送しました!


さよならモンベル(;o;)



その足で松坂屋静岡店の石井スポーツに向かいました!

足元は素足に島ぞうり(薄いビーチサンダル)、片手に厚手の靴下。

えぇ、オレくらいになると、松坂屋にぞうりで行けます!

さすがに入口の案内係は目を丸くして、足元をガン見してましたが。


さぁ、お目当てのコイツはあるかな~!

冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX_e0338862_18362310.jpg
・スカルパ モンブラン GTX(ゴアテックス)


店員にサイズを告げると、しばらくして店長が何やらたくさんのダンボールを抱えてきた。

スカルパのほかに、ザンバラン、スポルティバを持ってきた。

先ず試したのが、スポルティバ。

冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX_e0338862_19264608.jpg
・スポルティバ ネパール エボ GTX(ゴアテックス)

ハナっから買うつもり無いけどさ、せっかくだから履いてみよう、って感じ。

だって、お値段が高いんですよ!



早速足を入れてみる。

う~ん、ちょっとキツいかな(^_^;


で、次にモンブラン!

冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX_e0338862_18362310.jpg

おっ、イイ感じ!

でも、コレもちょっとキツいかな(^_^;

海外メーカは細いねぇ~!


そして、

冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX_e0338862_18451291.jpg
・ザンバラン エキスパート・プロ GT(ゴアテックス)

はっきり言って興味なかったが、履いてみる。

横幅、細すぎる…


で、モンブランにイマイチ踏み切れずにいると、店長がソールを入れ替えてみては?と。

冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX_e0338862_18474372.jpg
・シダス アウトドア3D

コイツをモンブランに仕込んでみる。

あっ、かなりイイ!

左足にシダス入り、右足ノーマルで履くと明らかに良い!


モンブラン+シダスのインソールで決定!


すると、店長がもう一足持ってきた。
冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX_e0338862_18503121.jpg
・AKU モンタニャードGTX(ゴアテックス)

右足に履いてみる。

あっ、コレかなりイイ!

左足のモンブラン+シダスと互角だ!

石井スポーツで扱っているので、会員割引も出来るとのコト。

ただし、歩いてみると踵のホールドがモンブラン+シダスに比べイマイチ(^_^;


よし、決まり!

モンブラン+シダスにしよう!

ンじゃ、思い出としてスポルティバ ネパールもう一回履いとこう!



んっ、?


あれっ?


なんだ、?


かなりイイじゃん!

最初の感じなんだったの?

めちゃめちゃイイじゃん!


左足にモンブラン+シダス、右足はネパールで、歩いてみる。

坂道の台を登ってみたり、降りてみたりしてみると、もう全然違う!

さっきまでイイ!と思っていたモンブランがダメダメに感じる。


笑っちゃうくらいネパールがイイ!


モンブラン却下…


一応、ネパールにシダスを入れてみる。

イマイチ…

ノーマルインソールが調子イイ!


店長も、「そりゃ~、良い靴ですもん!高いだけありますよ!イイに決まってます!」

そうだね、この感じを知ってしまうと、他の靴が眼中から消えちゃうよ!



ってコトで!

冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX_e0338862_19061303.jpg
じゃ~ん!

スポルティバ ネパール エボ GTX です!


人生でたぶん一番高価な靴です(^o^;

冬への準備 その2 LA SPORTIVA NEPAL EVO GTX_e0338862_19110280.jpg
手持ちのモンベル・カジタックスを装着!

う~ん、カッコイイ~!


なんとかペンチで曲げたりして、一応は装着できたが…


アイゼンも必要なのか…

まっ、それはおいおい。


いま、履きながらこの記事を書いている。

もう1時間くらい履いているが、どこも痛くなっていない!


これ、スゴイや!!


俺の足、かなり横幅が広くて、なかなか合う靴が無くてね…

新品は履いているだけでも、必ず親指と小指の付け根が痛くなるんだ。


モンベルは買った時は良い感じだったが、履いてると足が痛くなって、堪らなかった(;;)


去年までの2年間は痛みに耐えながらの冬山だったからな~!

こりゃイイわ(^_^)/♪


冬山が益々楽しみになってきた!


いぇ~い!

楽しみだ~!



追記:デビュー戦はコチラ→151129 空木岳




追記2:ネパール・キューブを手に入れたので、エボはヤフオクにてドナドナしました






Commented by shimasaan at 2015-10-10 21:56
タケさん、こんばんわ

クックックッ
……靴わね~、本番で使ってみないと、まだまだわかりませんよ。
でも、店長の言うとおり「そりゃ~、良い靴ですもん!高いだけありますよ!イイに決まってます!」

私、本気で山をやろうとした頃、東京の「高橋」でオーダーメイドの靴注文して……
2~3ヶ月待って入手した時……ホント、布団の中で抱いて寝ましたよ。

Commented by weekend-mountain at 2015-10-11 00:06
> shimasaanさん
そうですね、実際山で履いてみないと何とも言えませんが、スポルティバはかなりイイです!

抱いて寝た気持ち分かります(^_^)/
良い道具は可能性を広げてくれるので楽しいです。もちろん、道具に依存した登山をする気はなくて、身の丈に合った山行を、これからも続けていきます!
Commented at 2015-10-18 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-18 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-18 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by weekend-mountain | 2015-10-10 19:30 | 冬山の装備 | Comments(5)