人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏全開!!ですね!

梅雨明けしましたね!

天気予報が良い方に外れて、しかも梅雨明けだもんね(^_^)

連休は天気が悪いと思っていたから、ゆっくり起きて、部屋の掃除をしたり、100モタの荷台を取り付けたりして、昼食を食べてから100モタに乗って出掛けました。

夏全開!!ですね!_e0338862_22012475.jpg
富士川沿いを北上してゆくと、十枚山はガスの中。

えぇ、今日は山はガスガスなんです!

って、自分に言い聞かせて行きます。


夏全開!!ですね!_e0338862_21293444.jpg
久しぶりに故郷の駅に。

もうこの地に実家は無いし、親戚はいるけどすっかり疎遠になってるしね。


この温泉街もすっかり寂れてしまって、温泉街は最盛期の1/10くらいに減ってしまって寂しいもんです。

まぁ、時代の流れってヤツでしょうね。


夏全開!!ですね!_e0338862_21400090.jpg
山道をトコトコと上がって行きます。

子供のころ遊んでいた河原。

夏の臭い。

いいなぁ~!


100モタを手に入れてから、なんだかとっても楽しい!


10代、20代の初めころ、バイクが人生のすべてだった。

山登りや、ダイビングもやっていたけど、でも一番はバイクだった。

その情熱はいつしか冷めて、やがてバイクを降りたんだ。


3年前にバイクにリターンしたときに感じたのは、確かに乗れば楽しいんだけど、どうしても乗りたいって気持ちじゃなかったんだ。

リターンしたのは、冷めてしまった時の自分だったってワケ(^^;;

そう、熱かった昔にはリターンできなかった。


昔は、バイトで手に入れたカネはすべてガソリンに変わって、寝るのも惜しんで夜明けまで走り回った。

エンジンを掛けた時に、ほんのり光るニュートラルランプの緑色の光を見ると心が躍ったよね。

なんかね、今はその気持ちが蘇っているんだ。

もちろん、夜通し走ることなんてしないし、バイクが生活のすべてでもない。


でもさ、何だろう、スピードも出ないホンダのミニに乗って走っていると、遠く過ぎ去ってしまった「あの頃」の気持ちを思い出させてくれるんだ。

風が心の中にまで入り込んでくる感じ。


まぁ、オッサンの戯言ですけどね。


夏全開!!ですね!_e0338862_22091536.jpg
最後の集落の「湯の奥」を過ぎて、林道を上がっていきます。

ん~、空がきれいだね!

夏全開!!ですね!_e0338862_22103379.jpg
毛無山の登山口に来ました。

今日は車は一台も無し。

そんなもんでしょうね。


毛無山には10回以上登っている。

まぁ、オレの山のルーツみたいなもんです。

2013年に山登りを再開した時に、最初に登ったのもこの山なんだ。


大して面白い山じゃないけどね。


夏全開!!ですね!_e0338862_22140734.jpg
帰りに、門西家を見てきました。

国の重要文化財なんですが、好き好んで見に来る人もいないよね。

夏全開!!ですね!_e0338862_22153844.jpg
普通に生活してますからね。

ズィ~っと下って、隣町の常葉へ。

夏全開!!ですね!_e0338862_22161007.jpg
久しぶりの母校へ。


っても、オレが通っていたのは木造校舎だったんで、感傷もなにもないけどさ。

「夢の国かと思うほど 綺麗な山に抱かれて♪」って校歌は未だに歌えるけど、、、

つうか山しか無いじゃんね!


それにしても、山梨の夏はやっぱ半端ない、、、

夏全開!!ですね!_e0338862_22202361.jpg
気温36度だぜ…

夏全開かよ…


本栖湖に上がろうかとも思ったけど、時間も時間だし52号に抜けて静岡に戻ることにしました。

夏全開!!ですね!_e0338862_22232839.jpg

南部町の道の駅「とみざわ」に。

ハーレーの厳ついスキンヘッドのライダーが、オレのミニをしげしげと見ているところを撮ろうとしたら、山帰りと思しきオバちゃんが横切る…

まぁ、いいか、、


で、帰ってきたらウイリーの練習ですよ!

夏全開!!ですね!_e0338862_22280322.jpg
もう、汗だくデス…

夏全開!!ですね!_e0338862_22325355.jpg
ウイリーの練習用に、使い古したトレッキングシューズを使っているんだけど、すっかりつま先がすり減って穴が開いてます。

ウイリー楽しいよ!

汗をかいたら、、、

夏全開!!ですね!_e0338862_22285067.jpg
海の日ですからね、海でまったりしましょ!


あぁ、静岡最高だね!


山もあり、海もあり、街も、田舎も、美味しいものもすべてそろってる!

静岡に来て5回目の夏です!

楽しんでいくよ!


夏ってコトで、、、






ぷぷっ(^_^)/♪




by weekend-mountain | 2016-07-18 22:42 | 100モタ | Comments(0)