人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MSR® Fuel Bottles Military

MSR® Fuel Bottles Military_e0338862_19490329.jpg
MSRの燃料ボトルで、ミリタリーカラーのヤツを手に入れました!

いや~!カッコイイね!

山仕様から、一気に砂漠仕様になったみたい!

イメージは砂漠を行くキャラバン隊、みたいな感じ!


このカラーは、輸入代理店のホームページによると、数量限定で、取扱店も限定らしい。

静岡県内では取り扱っている店舗は無い。


今日は天気が悪くて山には行けないし、かと言って部屋で燻ぶっているものなんだし、コイツを買いに山梨までドライブしてきたってワケよ。

まぁ、何かしら理由をつけて出かけたい気分だったってのもあったんだけどさ。


因みに、山梨では2店舗で取り扱いがあり、その両方に在庫がありました。

MSR® Fuel Bottles Military_e0338862_19581337.jpg
ミリタリーと行っても、単に色違いなだけ。

キャップは以前からあるシンプルなやつ。


これだけの違いで、値段が1.5倍になっちゃうから限定商品は堪んない…


でも、買ってしまうオイラはメーカーの良いカモですわ(^^;

ホントは11オンスの一番小さいサイズのが欲しかったんだけど、山梨の2店舗はどちらも20オンスの中間サイズのみの在庫でした。

このサイズは、今の「日帰りか長期」の山行しかできない生活だと、使いづらいサイズなんだよね。


まぁ、コイツは「観賞用」ってコトで(^^;

燃料ボトルの使い道に「観賞用」ってのがあるんだ!ってツッコミは無しでね…

MSR® Fuel Bottles Military_e0338862_20070734.jpg
もちろん、Made in USA です!

最近、MSRの燃料ボトルは、中華製になってしまったので、米国製のミリタリーも今後手に入らなくなるんでしょうね。

MSR® Fuel Bottles Military_e0338862_20103690.jpg
底部の刻印を見ると、ミリタリーは2009年製みたい。

缶には「MSR® 2008 Cascade Designs,Inc.」って書いてあるので、2008年に企画された商品なんでしょう。

因みに、中華製には「M03-16」の刻印があったので、米国製は2015年までだと思います。

MSR® Fuel Bottles Military_e0338862_20055802.jpg
米軍仕様ってコトで注意書きは英語のみで、スッキリしていていい感じです!

通常版は3か国語表記でゴチャゴチャです…

どっちにせよ読めませんけどね(;;)


それではバーナーを装着します!

MSR® Fuel Bottles Military_e0338862_20401137.jpg
う~ん!砂漠っぽい!

オフロードバイクで林道ツーリングに行きたくなるね!
(100㏄のバイクしか持ってないケド…)


山にはなかなか行けないけど、山道具屋巡りは楽しいし、こんな素敵な道具を手に入れて愛でてみるのも悪くない。

毎週のように山に行っていたときは、とにかく利便性重視でガスを選択してたけど、今はこんな手のかかる道具が好きになってきたよ。

ガソリンストーブ楽しいね!

今更ながら123に戻ることは無いと思うけど、山で使うストーブは1周回って液体燃料に戻ってきた感じ。

まぁ、コイツを使う機会がいつになるかはわからないけど、新しく手に入れた道具を見ながらイメージを拡げるのは楽しいよ。


気になった人は手に入れておいた方がイイよ!

まだ間に合います。



















Commented by hoborosan at 2017-02-08 17:02 x
物欲満載のブログ楽しいですね
特に登山道具となると僕も心躍りますよ
まだドラゴンフライ購入してませんがネギ背負って買いに行こうかな・・・かっこいいしw
にしても30ozで5000円ですか、高いですねぇ
Commented by weekend-mountain at 2017-02-08 22:08
> hoborosanさん
コメントありがとうございます(^_^)
ぜひカモになってこちら側に来てくださいな。ガソリンストーブ楽しいですよ!
限定品商法についつい釣られてしまったけど、実際カッコいいですよ!でも値段は高いっすよね(^^;;
by weekend-mountain | 2017-02-05 21:44 | 山の装備 | Comments(2)