人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏山装備が届きました!

夏山装備が届きました!_e0338862_20245489.jpg
夏山装備が届きました!

ヤフオクで軍資金を得たので、モンベルのオンラインショップで注文しました!

俺には珍しく定価買いです(#^_^#)


それでは開封!

夏山装備が届きました!_e0338862_20294685.jpg
いや~!ステキ!

モンベル好きなんですよ!

買ったのは、、、

夏山装備が届きました!_e0338862_20355242.jpg
・ゼロポイント エクスペディションパック70

夏の縦走用の大型ザックです!

いままで、この一つ下のアルパインパック60ってザックを使ってた。

↓これね
夏山装備が届きました!_e0338862_22015148.jpg
でも、オレの場合、食料や酒を大量に持ち込むので、4泊5日の縦走になると60リットルではパンパンでね(^^;

もうちょっと大きければなぁって、ずっと思ってたんだ。


許容量を超えて詰め込むと、バランスは悪いわ、肩に食い込んで痛いわで大変だった。

ま、随分とボロっちくなってたんで買い換えってワケね。


でも何で同じ色なの?って思うでしょ。


このサイズになると、カラバリが少なくて、オレンジかグレーしかない。

冬用のザックがグレーなので、結局同じ色(^^;

正直なとこ、新鮮味は全くありません…

夏山装備が届きました!_e0338862_20501905.jpg
でも、新品は気持ちがイイね!

ゼロポイントは、軽いし、安いし、シンプルだし、言うことなしです!

税込みでも2万円しないからね!

今までガンガンに酷使してた60リットルのが、ヤフオクでコレの半分で落札されているので御の字でしょう!

夏山装備が届きました!_e0338862_21011356.jpg
それと、トレッキングパンツも買いました!


今までマーモットのトレッキングパンツだったんだけど、もう5年近くもそれ一本だったのでボロボロでした。

撥水生地だったのが、水が掛かれば瞬時に滲み込むようになってたし、あちこちホツレてヨレヨレだったからね(^^;;

色は今までと同じです。

基本、冒険できない人間なのです…

今までのマーモットがストレッチ素材で、大きめのサイズだったんで動きやすさが抜群だった。

これは、ジャストサイズで、あんまり伸びない素材なので汗をかいたら足上げがツラそう。。。

どうなんだろうね~?

夏山装備が届きました!_e0338862_21070658.jpg
それと、ロンTね!

オレさ、いかり肩で、しかも肩幅狭いのよ。

なもんで、普通のTシャツが似合わないんだ。

ラグランTシャツはご愛用品なのです!


う~ん、新しい装備はテンション上がるわ~!


山に行きて~!






by weekend-mountain | 2017-06-20 21:30 | 山の装備 | Comments(0)