人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 初滑り

2019 初滑り_e0338862_18320227.jpg
シーズン13日目

今日は2019年の初滑りってコトで、朝一から滑りに行きました(^^♪

もうバッフバフのパウダーで、未圧雪バーンで20センチくらい、圧雪バーンの上にも10センチほどの新雪が被っている状態。

何処を滑っても気持ち良くって、思わず叫んでしまうほどだったよ!


元旦、2日は滑らずに身体を休めたんだ。

お陰で、身体のキレが戻って楽しいコト、楽しいコト!

滑り続けることも大事だけど、休養も大切だね。


ここ2日間は身体中にシップを張りまくって、ひたすら寝てました。

もうね、布団に入るとシップの匂いで目がしぱしぱするくらいだもの(;´Д`)シパシパ

2019 初滑り_e0338862_18400235.jpg
47に降りました。

五竜もそうなんだけど、47もゴンドラ1本で回せないのが辛い所なんだよね。

下まで降りちゃうと、絶対このクワッドに乗らなきゃなんないだ。

このクワッドが常に激混みで、ホント嫌になる。。。

2019 初滑り_e0338862_18425676.jpg
47の下のペアリフトが動いていたんで、乗ってみたよ。

このリフト空いているんで、なんかイイ感じ。

2019 初滑り_e0338862_18493033.jpg
再び山頂に戻ると、だいぶイイ降りに!

2019 初滑り_e0338862_18521472.jpg
何でしょうねぇ、まったくのホワイトアウトです!

でも、雪質は最高なんで、ガッツリ踏んで行けば気持ちよくターンできる。

視界で雪面を捉えるのではなく、足裏感覚で雪面を捉えて滑って行く感じ!

あぁ、ボードやってって良かった!


白馬で滑るようになってだいぶ経つけど、未だにゲレンデから五竜岳を拝んでない。

明日は晴れそうだな!

青天のゲレンデクルージングを楽しめそうです(^^♪


楽しみです!


白馬最高~~~~~!




(*´з`)~~~~~スノーボード





by weekend-mountain | 2019-01-03 19:02 | スノーボード | Comments(0)