人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチ!スイッチ!スイッチ!

スイッチ!スイッチ!スイッチ!_e0338862_21392119.jpg
シーズン26日目


今週もはじまりましたよ!

ナイターのコソ練が!

もちろんスイッチね!


五竜のナイターは、スイッチの練習にはもってこいのバーンなんです。

と言うのも、ナイター前にピステンを掛けてくれるので、非常に滑りやすい!

滑りながら振り返ると、自分の軌跡が確認できるんで「切れて」いるのか、「ズレて」いるのかよく分かる。

それに基本的に緩斜面なんで、暴走してしまう事が皆無なんで非常に安全!

緩斜面だと「ズレた」ターンをすると、速度がガタ落ちになってしまう

なので、なるべく減速させないように「切れた」ターンをしなきゃなんない。

これが、かなり練習になる。

暴走しないけど、減速させないっていう、練習バーンには非常に理想的かなって思う。

スイッチ!スイッチ!スイッチ!_e0338862_21454907.jpg
スイッチ練習用にスタンスをいじりました。

F15°、R-6°から、F12°、R-9°に変更。

ほんのちょっとの違いだけど、かなり滑りやすい。

ただ、このスタンスでレギュラーでは滑りたくないな(^▽^;)

左足のヒザ悪くしそう…


で、今夜もずっとスイッチで滑ってました。

いや~、楽しいね!

見える景色が違うもの。


えぇっと、決めました。

これから、ナイターは、ナイター終了日までずっとスイッチで滑ります。

慣れてきたら、ボードもグーフィースタンスに変えてしまおうと思ってます。

右足前のスケーティングはかなりスリリングだって言うしね(^_^)


スイッチ!スイッチ!スイッチ!_e0338862_22002330.jpg
つうか、降って来たね!


どんどん積もって欲しい!


神様お願い!



(*´з`)~~⁂





by weekend-mountain | 2019-01-21 22:03 | スノーボード | Comments(0)