人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Growing Up !!

Growing Up !!_e0338862_21313058.jpg
シーズン28日目

今日もナイターです(・´з`・)

え?

そうですよ!

恥ずかしいくらいに元気なんです(´∀`*)テヘッ


コソ連だけど、日々良くなってきている。

成行きのターンから、ようやく板を踏めるようになってきた。

板を踏めるようになると、ターンの後半から加速することが出来る。

そりゃー、もう楽しさ倍増ですよ!


正直、レギュラーでは自由自在に動ける反面、自分がどうやって板を捌いているのか正直なところ良く分からない。

それくらい、どうにでもなる。

マニュアル(ウイリー)でもターンしていけるからね。


んだが、スイッチはかなり手探り(足探り?)状態で滑ってる。

でも、それが非常に楽しい!

ショート~ミドルターンの後半にちょっと後傾にして、板を踏んでやるとグィンって加速するじゃん。

あれが何となくできるようになってきた。

スイッチでも、ロングターンで「面を作る滑り」が出来るようになったんで、非常に楽しい!


ところで、、
Growing Up !!_e0338862_21313337.jpg
ウイング付きのハイバックなんだけどね、、、

かなり調子イイです。

まぁ、無くても何とかなると思うけど、スイッチの練習にはアリかなって思う。

コイツのおかげで、常にいい位置に身体が戻るんで、スイッチの練習始めてから全くコケてないもんね。


それにしても、ナイターほんとイイよね!

コソ連道場だよ。

ナイターは頑張ってる連中が多いからさ、刺激を受けるよ。

滑っている人たちを見ると、ガツガツしてた頃の自分を思い出すね。

ナイター照明の下、リフトを過剰に意識しながら滑るっていうアレね!

あの緊張感と、自己顕示欲とが成長を促していくんだよ!

そうそう!

こんなオッサンだけど、リフトから注目されるような滑りをしたいって思ってるんだ。

笑いたいヤツは笑ってちょうだいな(*´з`)


オッサンだけど、日々成長し続けていくんです!


Growing Up!



(*´з`)~~~~~スノーボード





Commented by mont-denden at 2019-01-23 22:52 x
タケさん今晩は!

当方のブログにコメントありがとうございました!
タケさん山の投稿は週一だったけど,ボードの投稿はほぼ毎日ですね!
でも,ボードの記事にはコメントできないのよ,人生で1回しかやったことないから。(^^;

ゲレンデの写真見てたら久しぶりにスキーをやってみたいとはおもうけど・・・
板とブーツどうなってるかな~
プラの経年劣化でたぶん割れるね。(^^;

タケさんのアクティビティ,オジサンのくせに素晴らしいですよ!(^_-)-☆
 
Commented by weekend-mountain at 2019-01-23 23:11
> mont-dendenさん
こんばんは!

大町に引っ越してきて、白馬で滑るようになって、週末だけでなく、「毎日山にいます」状態になってます(^▽^;)
ウインタースポーツ、イイですよねぇ!やらないヒトにとってはどうでもイイコトですもんね。
自己満足の極みですけど、少しでも共感してもらえたら嬉しいです!
dendenさんにもゲレンデに戻ってきてもらいたいですけど、プラ、樹脂系の劣化は確実に来ますんで、ご注意を!
身体が動くうちは、少々の骨折は省みずに滑りたいと思っています。毎日、シップだらけの日々ですが(*´з`)
by weekend-mountain | 2019-01-23 22:34 | スノーボード | Comments(2)