人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイターは実験の場なのです

ナイターは実験の場なのです_e0338862_21452271.jpg
シーズン33日目 

今日もナイターです!

昨日も、今日もナイターは冷え込んでいるせいか、バーンの状態がすこぶる良くって、板が走るので非常に楽しい!

やっぱボードはスピードを出してナンボですからね!

ナイターは実験の場なのです_e0338862_21502210.jpg
今日はアングルをさらにイジりました。


F12° R-9から、F12° R-12°の、いわゆる「真のダックスタンス」にしました。

ちょっとの差なんだけど、スイッチがかなり楽になる。

滑りが変わるワケじゃないけど、右肩が少し開くんで視界が広くなるね!

こうなると、F9°とかにしたくなる。

今どきのパーク系ライダーが、F9° R-12°みたいに後ろ脚の方が角度を振ってある理由がよく分かるよ。

やっぱ人間、利き手や利き足があるからさ、スイッチスタンスがメインスタンを凌駕することはない。

だから、メインスタンスが多少ダメになっても、スイッチスタンスを生かす「後ろ振り」ってのも理にかなってるんだろうね。


毎日滑ると、いろんなセッティングを試したり出来るから楽しいね!

これが週一のサンデーボーダーだと、一日そのセッティングで滑るのは勿体なくって、結局すぐに戻してしまって今まで通りってパターンになる。


で、
ナイターは実験の場なのです_e0338862_22030733.jpg
こんなモノを手に入れました!

マラビータのベースプレートです。

使いたいのは、フットベッドと呼ばれている、足が乗っかる黒いスポンジ部分ね。

コイツでさらにマラカスを改造しようってわけよ!

自分でも分かっているんです。。

変態だって(^▽^;)


何度も言いますが、探求心はプライスレスなのです!

そして、ナイターは常に実験の場なのです!


話は変わるけど、今夜のナイターでボーダーが一人自爆してました。

パトがソリに乗せて下ろしてたんで、相当なケガなんでしょう。

オレも、今までボードで、背骨、あばら数本、鎖骨を折ってるけど、どれも自力で下山出来たからね(^▽^;)


ナイターはさ、昼間と違って軽い興奮状態になるからね。

抑えていかないとケガする。


無事是名馬ですよ~!

鎖骨にプレートが入っているオイラが言うのもなんだけどね、、、


ボードは続きます。


(*´з`)~~~~~スノーボード




by weekend-mountain | 2019-01-30 22:24 | スノーボード | Comments(0)