人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日五竜&47とダムカレー

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_18363122.jpg
シーズン52日目 

きょうは代休2日目ってコトで、朝一は五竜のとおみゲレンデからスタートです!

いつもの、いいもりゲレンデじゃないのは特に理由はありません。

オヤジの気まぐれオレンジロードです(意味不明)。

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_18400457.jpg
板はサンデースペシャルのカスタム158です。

因みにセッティングは前足は15°で変わらずですが、後ろ足は-6°から-10°に変更しました。

レギュラーとスイッチの比率を7:3くらいにしようと思って、後ろをかなりマイナス側に降りました。

ナイタースペシャルは前12°、後-12°の真のダックスタンスなので、それに近づける感じね。

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_18472175.jpg
平日でも、とおみゲレンデは並びますねぇ~!

いいもりゲレンデは常にガラガラなのにね。

ゴンドラの運行開始までの15分をクワッドで消化する感じね。

もう、パウダーの季節でもないし、平日だし、急いでアルプス平に上がる必要もないしね。

まったり行きましょう!

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_18501927.jpg
で、ゴンドラに乗ってアルプス平に上がってきました。

天気は高曇りで、辛うじて日差しがある感じ。

ゲレンデコンディションはまさにコンクリートバーンです(^▽^;)

音楽聴きながら滑っているのでまったく気にならないけど、板がガゴー、ガゴーってなる感じのヤツね。

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_18531613.jpg
まぁ、ホワイトアウトしてた昨日に比べたら100倍いいけどね。

でも、やっぱりバーンは硬いんで、スキー場はゴンドラを使っての下山を盛んに呼びかけていました。

実際、三角巾で片手を吊って下山するボーダーや、ソリに乗せられて下山する人なんかを見たよ。

でもオレ、硬いバーンは嫌いじゃないんだ。

硬いとバーンが荒れないじゃん!

それに、エッジは効かないからスライドターンになるでしょ。

スライドターンも嫌いじゃないんだ。

子供の頃、自転車で後輪をブレーキでロックさせて滑らせて遊んだじゃん。

あの感覚だよね。

まさにドリフトターンね!

もちろん、カービングが出来ない人がズレてドリフトしているのは根本的に違うからね。

真のドリフトターンは、カービングターンと変わらない気持ち良さがあるんだよ!


平日五竜&47とダムカレー_e0338862_19034495.jpg
五竜岳もバッチリ見えてる!

曇りバックだと不気味にデカく見える(^▽^;)

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_19044957.jpg
47にも降りてみた。

楽しみにしていたルート2が、まさかの未圧雪…

平日ってこんなサービスなの?

たしか、昨日も未圧雪で、ホワイトアウトの中、「まさか?」って思ってたけど、今日もとは…

47ダメじゃん。。。

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_19112272.jpg
だんだんと太陽の光は弱々しくなってきた。

47も正直飽きた。。。

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_19122699.jpg
五竜が睨みを利かせています。

下に降りますか!

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_19175019.jpg
ま、結局いいもりゲレンデのコスモフォーリフトに落ち付くわけですよ!

で、このストレートウィスキーコースを回すワケね!

ヤッパ、いいわ(^^♪

つうコトで、12時まで滑って、いつも以上の4時間でフィニッシュです!


滑った後は、、、

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_19202449.jpg
ダムカレーです!


ゆーぷる木崎湖って温泉施設に立ち寄って、ダムカレーを食べてきました(^_-)-☆

ダムカレーってのは、黒四ダム開発で発展した信濃大町を、今一度盛り上げていこうっていう遊び心満載のカレーなのです!

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_19220415.jpg
カレーのダム湖にはボートが浮かんでいたり、、、

平日五竜&47とダムカレー_e0338862_19263295.jpg
放水の様子をカボチャで、放水による水煙をカツで表現しています!

お味は、普通に美味しいです!

お値段は¥1,000ってコトで、お安くはないですけど、ゲレ食の¥1,000カレーに比べたら断然満足度高いですよ~!

お腹いっぱいになりました!


昨日、今日と平日の五竜&47を楽しみました!

正直なところ、五竜&47は常に激混みでどうやっても好きになれなかった。

初めて平日に2日間滑ってみたけど、平日は実に平和で良かったよ!

でも、悲しきサラリーマンボーダーだからね、残りのシーズンもサンデーボーダーなのです。

平日を楽しめるのも、今回限りでしょう。

まぁ、来シーズンのコトは、おいおい考えるとします。


残り少なくなってきたシーズンを全力で楽しんでいきますよ!


(*´з`)~~~~~スノーボード





Commented by mont-denden at 2019-02-27 23:13 x
タケさん今晩は!

以前に黒部ダムのレストハウスでダムカレーを食べましたけど,観光放水がカツだなんて初めて聞きましたよ~!(^^;
ホントカソレ?
 
Commented by weekend-mountain at 2019-02-28 19:54
> mont-dendenさん
こんばんは!
ダムカレーって、それぞれが個性があって楽しいですよね!いろいろ探索したくなりましたよ(^^♪
by weekend-mountain | 2019-02-27 19:59 | スノーボード | Comments(2)