人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ春ですねぇ~!

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18032964.jpg
シーズン54日目 

今日はいつもよりちょっと早めのスタートです!

白馬五竜のスカイフォーリフトは、土日祝日に限って早朝6時半から運行を開始している。

もちろん6時半から滑り出すほど酔狂な話ではないですよ。。

いつもより15分早く家を出たら、いつもより30分以上早く五竜に到着したので、いつもより30分早く滑り出したってワケね!

いままで、五竜の朝一はゴンドラに並んでいたので、早朝リフトには乗ったことが無かった。。

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18095688.jpg
なんか、朝から熱いね(^▽^;)

朝一で、これもんでカービングしている人も結構いてさ、、、

朝からそんなに力まなくてもねぇ~…

オレ?

テレ~っと、スイッチで直降りっすわ。

テレ~っとね!

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18171971.jpg
いつもはナイターで滑ってるバーンね。

昼に滑ると、単なる緩斜面だな。。


午前8時を回ったら、、、

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18182785.jpg
いいもりゲレンデに移動です!

やっぱ貸し切り状態!!

でもね、、

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18192496.jpg
前回からわずか3日しか経ってないのに、あちこち土が出ていて、コース幅が狭くなっていた(´;ω;`)

あと2週間持つかどうか…

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18205095.jpg
天気が良くて最高!

空気は霞が掛かって、すっかり春の様子。

もう冬のパキッとした空気ではないね。

ホント、ウィンターシーズンはあっという間だよ。。。


ゴンドラに乗って、アルプス平に向かいましょ!

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18241863.jpg
山頂方面はやっぱガリンゴリンです。

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18260070.jpg
五竜岳、唐松岳がバッチリ青空に映えています!

登山者もたくさん登ってきます!

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18271796.jpg
最高です(^^♪


天気がいいので、、、

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18292720.jpg
地蔵の頭までハイクアップしてみました!

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18295094.jpg
気持ちイイなぁ~!

スノーボーダーとしてひと冬過ごしてしまうと、冬山登山は随分と遠い存在になってしまった気がする。

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18331429.jpg
こちら側に戻りますか!


で、、
もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18335163.jpg
天気が良いので、ハーフパイプに入ってみましたよ!

相変わらず、バックサイド2発、フロントサイド1発しか飛べない形状だけどね(^^;;


今日は飛び出しも、角落ちも無く、楽しく飛べました!

久しぶりにトゥイークがキレイに決まって気持ち良かった(^_-)-☆

もちろん、程よい所でやめました。

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18413474.jpg
五竜&47はホント晴れると最高の景色が広がる!

でも、リフトはうんざりするほどの人の群れ…

降りよう!

もうすぐ春ですねぇ~!_e0338862_18492475.jpg
やっぱり、〆はいいもりゲレンデのコスモフォーリフトなんだよね!


ってコトで、今日は最高の天気のなか、春スノーボードを楽しんできました。


信濃大町に住むことになって、ようやく半年なんだけど、何だか濃い毎日が続いているよ!

あまりにも刺激的過ぎて感覚が麻痺してしまうから、常に日々に感謝するようにしてるんだ。

何度も言うけど、素敵すぎる今の状態を、いったい誰に感謝していいのか分からないんだ(^▽^;)

再び毎日スノーボード出来るなんてね。。


それと、ボードと再び出会うまでの10年間は何だったんだろうかってね。


でもさ、人は今しか生きられないからね、

今を精一杯楽しんでいこうと思う。


オッサンの戯言でしかないけどさ、スノーボード最高だよ!

シーズンは残りわずかです。


悔いの残らないように、これでもかって楽しんでやりますよ!





(*´з`)~~~~~スノーボード



ありがとう!






by weekend-mountain | 2019-03-02 19:16 | スノーボード | Comments(0)