人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルに生きてるか?

リアルに生きてるか?_e0338862_18235636.jpg
シーズン55日目 

今日も朝一で白馬五竜です!

昨日と同じく、ちょっと早めに家を出て、7時半から滑走開始です!

それにしても、朝から熱いゲレンデだね!

でもさ、ガッツリ滑りたい人にとっては午前券買えば、朝6時半から午後1時まで6時間半も滑れるんだから、お得っちゃあ、お得だよね!

ま、オレはシーズン券なので、そこまでガツガツしてませんけどね。。

リアルに生きてるか?_e0338862_18391124.jpg
8時になったので、いいもりゲレンデに移動です!

あぁ、やっぱり平和でイイわぁ~!

で、ゴンドラが動き出したら、とおみゲレンデに戻ります。

リアルに生きてるか?_e0338862_18405197.jpg
ご覧の盛況ぶりです!

ハイシーズンはこの行列の先頭にいたんだけどね。

今となっては、焦って山頂に向かう理由は何もないよね。

リアルに生きてるか?_e0338862_18432839.jpg
アルプス平は曇っているものの、一部青空も見えて気分がイイね!

巻雲、巻層雲がとってもキレイ!


で、いつもなら47に下りるところだけど、今日は珍しく下りませんでした。

ってさ、もう47に下りたところで、日曜日はストレスしかないじゃん!

オレも学びました。。。

ってコトで、ゴンドラで回す事にしました。

リアルに生きてるか?_e0338862_18512553.jpg
ゴンドラも混んではいるものの、リフト係の粋な計らいでシングル乗車だったりするんだ!

自分で言うのもなんだけど、24年もボードやってるとスキー場での振る舞いもベテランの域なんだよね。

だから、リフト係も気を利かしてくれる。

何でも長くやっていると、良いコトあるね!

簡単なコトなんだよね。

リフト係の指示に従って、乗車、下車の際には一礼する。

オレも遠い昔、スキー場のリフト係のバイトしてたからね、分かるんだ。

たったコレだけで、スキー場はとっても居心地が良い場所になるんだよね。

ローカルの場合は特にね!

リアルに生きてるか?_e0338862_19161943.jpg
曇り空だけど、五竜岳がキレイに見えてます!

リアルに生きてるか?_e0338862_19165856.jpg
〆はやっぱり飯森ゲレンデです!

やっぱ最高に気持ち良いゲレンデだね(^^♪

でも、もう1ヶ月は持たないと思う。


今日もボードを楽しんできたけど、もうそろそろボードも終わってもイイかなって気分になってる。

だって、どう見たってGWまで雪は持たないよ。

それに、、

去年のボードでの鎖骨骨折から早くも1年経とうとしている。

再来週にはCTスキャンの検査があって、手術への見通しが決まる。

だったら、4月上旬には抜釘手術を受けて、夏山登山に向けて動き出した方がイイのかなと思い始めてるんだ。


スノーボードも残りあとわずか。

もうね、いつシーズンが終わっても悔いが残らないくらい滑り込んだ。


だからさ、あと何日滑れるか分からないけど、シーズン終了までケガしないように行きたいと思う。



(*´з`)~~~~~スノーボード






by weekend-mountain | 2019-03-03 19:36 | スノーボード | Comments(0)