人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初乗り 2019

初乗り 2019_e0338862_18451752.jpg
今日は朝から良い天気(^^♪

この景色を見るたびに、ここに来て良かったなぁ~!って思うよ。

本当にキレイ!


大北地域も桜が咲き始め、ようやく春めいてきました!

暖かくなると、俄然動き出すのがバイクの虫。

つうコトで、今年初めてバイクのエンジンを掛けました(^_^)

で、宛てもなく走りだしてみたよ!

あとは成り行きで!
初乗り 2019_e0338862_19025005.jpg
走り出してみると、まだちょっと寒いけど本当に気持ちがイイ!

やっぱバイクいいわ!

小排気量の小さなバイクで山間の道をトコトコ走るのはホントに楽しい!


で、向かったのは、ご近所の鷹狩山です。

駐車場にバイクを停めて、山頂展望台に向かいます。

初乗り 2019_e0338862_19051076.jpg
運動不足の身にはこの石段は結構キツイものがあるね(^▽^;)

息を切らしながら山頂に着くと、、、


初乗り 2019_e0338862_19084164.jpg
素晴らしい景色が広がります!

いやぁ~、イイね!

蓮華岳、爺ヶ岳、鹿島槍方向。

初乗り 2019_e0338862_19124527.jpg
常念、燕などなどメジャー級の山々を見ることが出来る。

ん~、本当に気持ちがイイ!

やっぱ山はイイね!

初乗り 2019_e0338862_19140216.jpg
まぁ、山頂と言っても、10分ほどしか登ってないからね(^^;;


で、何となく白馬方面に抜けて、続いて向かったのは鹿島槍スキー場です。

今シーズン滑りに行く予定だったんだ。

でも、鎖骨再骨折でそれも果たせなかった…

スキー場自体は、もうすでにクローズしてるんだ。

ってコトで、行ってみると、、、

初乗り 2019_e0338862_19215840.jpg
ボーダーたちがクローズしたゲレンデの残雪でレールをやってたよ。

なんかイイねぇ~!

20代の頃を思い出すよ。

分かるよ!

意味なんか無くていいんだ、ただボードが好きなだけなんだよね(^▽^)/

なんだか嬉しくなった😂

鎖骨の折れた老兵は声を掛けることもせず、ただ去るのみです。
初乗り 2019_e0338862_19261464.jpg
さぁ、帰りますか!



今日は半年ぶりにミニバイクに火を入れて走ってみた。

そんで思ったのは、やっぱ幾つになってもバイクは楽しいってコトだね!

春になるとさ、毎年「バイク欲しい病」が発症するんだ。

もう潜伏期は30年以上になるからね。

でも、コイツがあればそれも治まるんだ。


山登りにこれ以上ないって程の場所に住んでいながら、山に行けない状態を自ら作り出してしまった。。。


ま、それを今さら議論しても意味はない。


天気が良ければバイク最高に楽しいじゃん!

山にいけなくてもバイクがある。

トコトコ楽しんでいきますよ!





(*´з`)トコトコ






Commented by mont-denden at 2019-04-20 22:13 x
タケさん今晩は!

いやあ鷹狩山,懐かしいですねー!
まだ20代前半の頃,当時大町にいた友人を訪ねてキャンプとかやったんですが,そのとき友人が鷹狩山に連れて行ってくれたんです。
そのときは夜だったので,見下ろす大町の夜景がすごくきれいだったのを覚えてますよー!
昼は行ったことがないけど,北アの最高の展望台ですね!(^_-)-☆

バイクでコケないようにね!(^^;
Commented by weekend-mountain at 2019-04-21 19:51
> mont-dendenさん
こんばんは(^-^)
鷹狩山はいつでも行けるや、って思っていたのでずっとほっぽらかしにしてたんですが、行ってみるととっても良かったです!denden さんも随分と昔(?)に行かれたんですね。ぜひ今度は昼間に来てください!冠雪がある時期がやっぱりイイですね!

バイクもボード同様に瞬間的に理性を失う危険性があるんで気を付けます(^▽^;)
by weekend-mountain | 2019-04-20 20:00 | プチツー | Comments(2)