人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのカタログ

バイクのカタログ_e0338862_20210203.jpg
スズキに請求していたカタログが届きました!

以前ジムニーのカタログを取り寄せましたが、今回は…

そうです!

バイクのカタログ_e0338862_20210201.jpg
今話題の新型カタナです😄

もうね、気になって仕方がないのよ!

つうのもさ、何度も書いているけど、昔カタナ乗りだったんだ。


バイクのカタログ_e0338862_16012853.jpg
↑これね!

バイクのカタログ_e0338862_20210380.jpg
新型です!

ぐはっ!カッコイイ~!

バイクのカタログ_e0338862_20210229.jpg
こりゃ、たまらん!!

昔のカタナを知る世代にとっては新型カタナは賛否両論の渦となっているようだけど、元カタナ乗りのオレからしたら素直にカッコイイと思うよ!

今どきなケツの短いストリートファイター的な感じもイイ感じだね!

この間試乗してきたホンダのCB1100RSよりも断然惹かれるわ😏

いや~、イイ!

バイクのカタログ_e0338862_20210266.jpg
しばらく酒のつまみになりそうです😄


前にも書いたけど、来春に車を買い替えるつもりなので、再来年にはバイクを買いたいと思っています。

ここだけのハナシ、車もバイクもすぐに買えるだけの蓄えはあるんですよ。

でも、お金は大事じゃん!

再来年まで待って、それでも欲しければ買おうと思います。

それまでは、CBか、カタナか、はたまた別の魅力的な新型が出てくるのか?わかんないけどさ😄

いずれにせよ、またバイクに乗りたいと思ってます。


(*´з`)~カタナ、カッコイイ!








Commented by mont-denden at 2019-06-12 22:22 x
タケさん今晩は!

新型カタナ,カッコいいですよね!!
僕もネットの紹介記事を読んだりしてカッチョイイな~これ~って思ってました。
僕自身は,高2の時に無免許でとっ捕まったんで,以後,親の理解が得られずバイクに乗る機会は逸してしまったんですが,ずっと興味はありました。
「汚れた英雄」や「バリ伝」は読みましたし,友人のケツに乗っかってレースも見に行きましたよ。
当時は平忠彦とかスペンサーとかマモラとかガードナーとかローソンとかが有名どころでした。
カタナと言えば,バリ伝に出てくるヒデヨシが思い出されます!
それと高校の頃,友人がGS650Gがどうしても欲しくて限定解除してないのに買っちゃったんです!
そのケツに乗っかってたから,捕まったら僕もやばかったのかしら・・・(^^;
新型もカッコいいと思いますよー!
Commented by qjoo at 2019-06-13 08:58
おはようございます!
近年は特に若い人達がバイクに興味が無く、ヘルメットを脱げば
殆どがハゲちゃびん!の寂しい現実に自分も来年60、、、(⌒-⌒; )
ところで「再来年まで待って、それでも欲しければ買おうと思います。」て
これ大事ですね!衝動買いは論外で、欲しいから買ったものの、結局は
大して乗らない!人が多いですし、買った以上は大事にとことん走りたい!
50を過ぎて、、、だんだんと物欲が下がり、今ではとりあえず動くから
これで良い!とか、物に対しても、古くてボロくても、これで充分!と
思ってしまうんです、、、いつも潰れたら、その時考えようかと。。。
タケさん!物欲はいろんな意味でも絶対に大事です!人生頑張れるし。
Commented by weekend-mountain at 2019-06-13 20:36
> mont-dendenさん

こんばんは!
新型カタナはカッコイイですね!実物を見たらどういう印象を持つのか興味があります。無免許でとっ捕まるって、dendenさんもやんちゃしてたんですね(^▽^;)
ワタクシは16で中免、20で限定解除してバイク歴は30年以上になります。汚れた英雄もバリ伝も懐かしいですね(^^)あの頃は空前のバイクブームでしたからね。
>当時は平忠彦とかスペンサーとかマモラとかガードナーとかローソンとかが有名どころでした。
懐かしいですね~!8耐も盛り上がってましたしね!ヒデヨシのカタナも懐かしいですね。CBが盗まれてて、残ったカタナをグンが燃やすってヤツですね。
ワタクシはトップガンの赤黒のニンジャに憧れて、限定解除してすぐに中古のGPz750Rを買ったクチです。
昔は限定解除せずに大型乗っていても、条件違反だけで無免許にはならなかったので大丈夫だったと思います。今は問答無用で無免許運転ですけどね。。
カタナ欲しいです(#^^#)
Commented by weekend-mountain at 2019-06-13 20:48
> qjooさん
こんばんは!
おっしゃる通り、バイクに乗っているのはオッサンばっかですね😅ワタクシなんかも100㏄で満足している来年50のオッサンです…
正直なところバイクはもう乗ることはないと思っていたんですが、かつては「バイクこそ人生」って思っていた時期もあったんです。だから、最近沸き起こった「もう一度バイクに乗りたい」って気持ちを大切にしたいって思うのです。バイクで走ることも好きなんですけど、降りた後にエンジンやマフラーから出る「カキン、カキン」って音を聞くのも好きなんですよね(^^)
ワタクシもこのところ物欲が急激に失われつつあります。ま、結婚もしてませんし、家族も居ないので、自分一人が生きていける分だけあればイイやって感じで…
ま、いずれバイクを手に入れて走りだしたいと思います。その日を楽しみに生きていきたいと思っております😄
by weekend-mountain | 2019-06-12 20:56 | 日々のこと | Comments(4)