人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超早割シーズン券

超早割シーズン券_e0338862_20342276.jpg
本日、シーズン券をゲットしてきました!

今シーズンは栂池高原スキー場のローカルになります!


栂池高原スキー場ってのは、白馬よりさらに北に行った小谷村(おたりむら)にある大きなスキー場なのです。

え?気が早いって?

そうでもないんですよ!

冬をこよなく愛する者は9月から動き始めるんですよ😏

超早割シーズン券_e0338862_20442067.jpg
超早割ってコトで、今月中なら¥35,000でGWまで滑り放題のチケットが手に入ります!

今ちょうど担当している現場が小谷村なので、現場の帰りに買ってきたんだ。

先シーズンは白馬五竜&Hakuba47だったけど、正直言って今シーズンもリピートする気にはならなかった。

コースは狭いし、リフトの乗り継ぎは悪いし、それにとにかく人が多すぎる(+_+)

恐るべしHAKUBAブランド…


てかさ、もっと伸び伸び滑りたいんだよね。

つうコトで栂池にしました!


ここは滑ったことは無いんだけど、コースは広いし、ゴンドラで回せるコースレイアウトなんだ。

それに何よりシーズン券がお安い!

五竜&47、八方が軒並み値上げしているなか、ココんちはお値段据え置きの¥35,000で頑張ってる。

正直ね、栂池の周りは、潰れたペンションやホテル、レンタルショップ、居酒屋に土産屋がたくさんあって景観としては寂れた感じなんだ。

だから応援したい気持ちもあるんだ。

ちょっと遠くなっちゃたけど、休みの日にしか行けないからさ問題ないよ(^^)


でも、、、

超早割シーズン券_e0338862_21001183.jpg
ナイターシーズン券は五竜のを買いました!

栂池ならシーズン券でナイターも滑れるんだけど、さすがに仕事終わってから栂池に行くってのは現実的じゃない。

なので、ナイターは去年に引き続き五竜のシーズン券を買いました。

去年は¥15,000だったのに、今シーズンは¥17,000に値上げ…

ま、それでも良心的な値段だと思う。

ナイターバーンはユルユルで大した面白みも無いんだけど、仕事終わりに滑りに行ける距離にはココしかないからさ。

五竜ナイターは結構アツいから決して嫌いじゃないしね。



つうコトで、今シーズンは栂池ローカル&白馬五竜ナイターローカルになります!

気が早いって?


確かにね~!



(*´з`)~~~⁂






Commented by qjoo at 2019-09-08 10:05
おはようございます!
もう~~~ウインターの段取りですか!!!
羨ましい、、、気分はスノー、、、て感じで。

大阪はここ3~4日は35度前後の猛暑です!!
当然!工場内はそれ以上です!もう~イヤ!!

ところで手作りフライパンですが、先週末より
やっと作りはじめて、本業の合間を見ての製作で
一日に1~2個のペースです。
あれから時間も経っておりますので、もし入用でしたら
会社のブログにメールアドレスが書いており
ご連絡頂ければ助かります。
Commented by weekend-mountain at 2019-09-08 19:21
> qjooさん
こんばんは!
そうなんです😅気が早いようですが、冬に向けて動き出しています⛄
大阪暑そうですね…。長野は朝晩はかなり涼しくなってきました。今日新穂高の方に行って来たら、早くもカツラの甘い匂いがしてました。

フライパン!是非購入したいと思います!連絡いたしますので、振込先等をお伝えください!
よろしくお願い致します。

by weekend-mountain | 2019-09-02 21:11 | スノーボード | Comments(2)