人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折日誌 2020 その10 入院1日目

骨折日誌 2020 その10 入院1日目_e0338862_18223433.jpeg
いよいよ肩に入ったプレートを取る抜釘手術を受けるために、今日から入院です。

午後から受付をして、病棟に入ります。
骨折日誌 2020 その10 入院1日目_e0338862_18301381.jpeg
ラウンジからは後立山がキレイに見えます!

ただし、、

骨折日誌 2020 その10 入院1日目_e0338862_18315611.jpeg
病室は大部屋で景色はありません…
(写真が縦にならないのは、勘弁して(^_^;))

骨折日誌 2020 その10 入院1日目_e0338862_18345714.jpeg
早くも夕飯が運ばれて来たよ!

骨折日誌 2020 その10 入院1日目_e0338862_18354330.jpeg
病院食だからね、贅沢は言えないけど、寝る頃には腹減りそうだな。。

食後には、もう一つのミッションが、、、

骨折日誌 2020 その10 入院1日目_e0338862_18374267.jpeg

コイツを手術までに2本飲み切らないといけない。

点滴しない代わりってコトらしい。

はっきり言って、マズイんだよね。

ま、点滴の針が前日から腕に刺さっているよりマシだけどね。


それと、明後日の昼まで絶食状態になるらしいし、明日は一日中ベッドに寝かされたままらしい😭

尿カテーテルも刺さったまま(>_<)

一応、外してくれるように頼んではあるんだけどね。。

どうなるやら…。

プレートを入れた静岡の病院は、手術当日の夜から食事できたし、トイレも自分で行けたのにね。

たかだかプレートを抜くだけなのに、なんか大げさな気もするよ。

ま、でも自分じゃどう足掻いても、抜釘なんて出来ないから、もう病院に任せるしかないんだけどさ。

つうコトで明日は、まな板の上の鯉になってきます!

ご安全に〜!



(*´з`)〜〜〜バッテイ




by weekend-mountain | 2020-03-09 18:20 | 鎖骨骨折 | Comments(0)