人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事も、遊びも一生懸命がイイ!

仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_16470401.jpg
シーズン76日目

長期療養を終え、今週の月曜から会社勤めを再開しました。

それまでのダラダラした生活から一気に忙しくなり、月~金曜の5日で2㎏も体重が減りました。。

ま、入院してから体重が増加しているので、バリバリ働いて夏山開始までには絞っていきたいと思ってます。


ところで、いま世の中はコロナで大変じゃん。

でも、正直なところ他人事だと思ってたんだ。

だけど、とうとう大町市でも感染者が出てしまって、急に自分にも関係のある事になってしまった。

ホント困ったハナシだよね。


前置きが長くなりましたが、スキー場自体は人が密集する場ではないので、今日も朝イチで栂池です!

下の方はすっかり雪が無くなりました。

仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_16590072.jpg
ん?

あ~、100円だ!

スキー場あるあるで、雪が溶けると冬の間に落としたお金が出てくるんだよね。

昔、北海道に住んでた頃、春になると行者ニンニクを採りにスキー場に行ってたんだ。

ゴンドラ降りて最初の急斜面とかには結構な枚数の小銭が落ちてたよ。

仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_17030899.jpg
んじゃ、上がっていきましょう!

仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_17032839.jpg
すっかり溶けたね。

空は春色です。

仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_17035510.jpg
山頂に着きました!

バーンはジャバった春雪です。

実質2コースしかないので、とりあえずハンの木コースに行きます。

仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_17055025.jpg
春はキッカーの季節だよね!

久しぶりに飛んでみますか(^^♪


キッカーは昔懐かしい形状のテーブルトップで、小さいのにリップにRが付けられてて「チョリン系」です。

久しぶりに飛んでみると結構楽しい!

もう、回転系は歳も歳なんで無理。

無難にストレートのインディー、ミュート、トゥイークなんかを、ノーズボーンしてみたり、シフティーしてみたりしながらね😄

なんだかんだで、1時間以上パークで回しちゃったよ。

でも、人が増えてきてドロップイン待ちが出来てきたので、やめました。

いいオッサンが若者に交じってドロップイン待ちしてるのは、ちょっとみっともないよね(;^ω^)

仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_17140381.jpg
上に行きましょう!

春の日差し浴びてなんとものどかです。。

仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_17144016.jpg
ほぼ貸し切り状態です。

いや~、イイね!


ま、もう新年度が始まってるし、コロナの影響もあってスキー場はガラガラです。

週末だって言うのにね。

いま滑っているのは殆どシーズン券のローカルばかりです。

そのほとんどがパーク目当てのボーダー。

上に行けば実に平和な感じだよ。

なんとも居心地がイイね!
仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_17204070.jpg
山頂付近の雪の量は、現在1mちょっとはあるかな。

再来週くらいまでは行けそうだね。


まったりと11時まで滑って、ゴンドラで下山です!

仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_17193109.jpg
忘れた頃にやってくる、カワイイゴンドラにオッサン…。

なんでか、帰りに乗るよね。


5日ぶりのボードだったけど、とても楽しく滑れたよ。

何といっても空いているのがイイ!

のびのび滑ることが出来ました(^^♪


仕事も、遊びも一生懸命がイイ!_e0338862_17391670.jpg
帰ったらギターをポロポロとね(^^♪

弦を長年愛用しているダダリオに替えました。

やっぱりこのギター、とても煌びやかで美しい音がする!


ってコトで仕事復帰の一週間は結構ハードだったけど、スノーボードしたり、ギター弾いたりとガス抜き出来て良かったよ!

もちろん、明日も朝イチで滑りに行くつもり。


ホントはロープウェイで上の方に行きたいんだけど、海外通販で注文したザックが未だに届かない。

もう1ヶ月近く経つんだけど、現在オランダで足止め中…。

コレもコロナの影響なのかな?

来週の土曜日は仕事の予定なので、12日までに荷物が届けば上がってみたいと思ってます。


(*´з`)~~~🌸





by weekend-mountain | 2020-04-04 17:55 | スノーボード | Comments(0)