人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の雪

4月の雪_e0338862_13050259.jpg
シーズン77日目

今日は朝から雪がチラついていました。

4月だって言うのにねぇ~!

とは言え、積もるほどでもないんだけどさ。


足元を見ると、、、

4月の雪_e0338862_13063697.jpg
おっ!500円玉じゃん!

昨日と今日とで合計600円ゲットです!

早起きは600円の得!だね😄

4月の雪_e0338862_13080200.jpg
ジュースを買って、スキー場に還元です!

4月の雪_e0338862_13082966.jpg
コロナ対策でゴンドラはシングル乗車です。

ま、オープン待ちの人は20人も居なかったからね。

4月の雪_e0338862_13101037.jpg
標高が上がってくると、木々が雪化粧してるね。

やっぱりきれいな雪はイイ!

4月の雪_e0338862_13113448.jpg
山頂に着きました。

冷え込みでアイスバーンになってる上に、2センチほどの新雪が乗ってる感じです。

新雪は滑らない感じの雪だけど、下がアイスバーンなのでエッジを立てれば板は走ります。

4月の雪_e0338862_13131923.jpg
あぁ、キレイだ~!

今年は雪が少なかったけど、3月になってからもちょいちょい降ってくれたんで嬉しいね。

直ぐ溶けちゃうって分かっていても、汚れた雪の上を滑るよりも気分がイイよ!

4月の雪_e0338862_13225228.jpg
今日もパークに入りますかね。

キッカーもガチガチに硬い…。

着地で板がパ~ンって鳴るよ(^▽^;)

危ないんで、2つ目のデカいキッカーはスルーです。

1時間ほど回して終了です。

キッカーだけじゃなく、ウェーブとか、連続バンクとかエアーじゃなくても楽しめるアイテム作って欲しいよね。

4月の雪_e0338862_13344468.jpg
上に行きましょ!

4月の雪_e0338862_13351007.jpg
いや~、美しい!

栂池の名前の由来になっている「栂」です。

濃い緑の葉の上に真っ白な雪が降り積もると、とてもキレイだよね。

4月の雪_e0338862_13383438.jpg
晴れてきました!

気温は低めだけど、太陽の日差しは強烈です。

4月の雪_e0338862_13392840.jpg
今日もガラガラです(;^ω^)

好きなようにライン取り出来るし、何よりまったりでイイわ!

今日も11時まで滑って終了です!

4月の雪_e0338862_13450975.jpg
ロープウェイ方面です。

あっちにも行きたいねぇ~!


帰りますか!


って、、、

4月の雪_e0338862_13454781.jpg
まただよ…。

なぜか帰りはカワイイゴンドラにオッサンってなるよね。。


つうコトで、今日も空いてるゲレンデでまったり過ごしてきました。

明日からはまたハードな一週間になるはずなので、バッチリ息抜き出来てホント良かった。

パウダーってほど降ってはいなかったけど、この時期にこんなキレイな雪は本当に嬉しいよ!

明日からの仕事頑張れそうです!



(*´з`)~~~🌸






by weekend-mountain | 2020-04-05 16:43 | スノーボード | Comments(0)