人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八方尾根スキー場に惚れました!

八方尾根スキー場に惚れました!_e0338862_15503765.jpg
シーズン5日目

今日も朝イチで八方です!

昨日の反省から今日はオープン30分前には列に並びました。

驚いたのはズラリと並んだスキー板。

オープン30分前の段階で、ボードはオレの入れて3本のみ!

やっぱスキーの聖地なのねぇ~!

ローカルルールがあるようで、ローカルスキーヤーに板を移動されました。

もちろん文句はありませんよ。。

八方尾根スキー場に惚れました!_e0338862_15545657.jpg
今日は20カスタム156を持って来たんだ。

オレの所有するボードの中で、一番パウダー向きの板なのです(フリースタイルボードですけど)。

コイツで今日は楽しんじゃいます!

八方尾根スキー場に惚れました!_e0338862_15561464.jpg
昨日から降り続いているようで、木々が雪化粧していてとてもキレイです(^^♪

先シーズン、先々シーズンとはまるっきり違うね!

もう最高です!

八方尾根スキー場に惚れました!_e0338862_15572805.jpg
今日はリフトを更に乗り継いで、兎平のパウダーを狙います!

スゴイよ!一晩でリセットされてる!

ノートラック!

1番乗りとはいかなかったけど、ボーダーでは1番スタートです!

バフバフのノートラックパウダー!

ヤバい!

久々に魂が震えたね!

最高~~!

八方尾根スキー場に惚れました!_e0338862_16010592.jpg
パウダー狙いとスキー場探索を兼ねてあちこち降りていくと、、、

国際リフトが動いてなくて、歩いて戻ることに。。。

咲花ゲレンデなんだけどね、何だか別世界のように人が居ない…。

斜度もユルユル…。

八方って奥が深いねぇ~。

八方尾根スキー場に惚れました!_e0338862_16045044.jpg
ゴンドラで回して、パノラマコース(緩斜面)~セントラルコース(急斜面)に降りる感じが楽しくて何本か滑ってたんだ。

でも、ゴンドラね、コロナ対策ってコトでグループ単位の乗車で、一人の人はゴンドラ一基に一人なので、乗車効率が最悪なのね。

だから、アッと言う間に長蛇の列です。

ここでもスキーヤーだらけ(^▽^;)

八方尾根スキー場に惚れました!_e0338862_16082336.jpg
山頂方面は雪とガスでだんだんと天気が悪くなってきた。

終わりますか!

11時半で終了です。


今日も激パウで、本当に最高でした!

オレはそんなにパウダージャンキーではないけど、やっぱ朝一のパウダーは最高だよ!

持って来たカスタム156もバッチリだったしさ(先の尖がったボードは要りません!)。

なんかね、八方イイね!

惚れちゃったわ(*´ω`*)

広いし、斜度あるし、最高です。

シーズンスタートからパウダーも味わえたしね!

八方のシーズン券買って正解でした!

やっぱ白馬っていうと八方尾根なんだろうね。

今シーズンは良いシーズンになりそうです!



(*´з`)~~~パウパウ







by weekend-mountain | 2020-12-20 16:26 | スノーボード | Comments(0)