人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八方は今日もパウダー

八方は今日もパウダー_e0338862_16242571.jpg
シーズン28日目

今日は朝イチで八方です!

昨日からの降雪は無かったので、朝イチのバーンはガリってます。

気温は高めです。

八方は今日もパウダー_e0338862_16260584.jpg
リーゼンクワッドに乗り込むころにチラチラと雪が降り始めました。

かなり湿った雪で、早速ウエアがベチャベチャです(´-ω-`)ウウッ

取り敢えずパウダーはなさそうなので、朝イチのリーゼンを降りてみます。

キレイに圧雪されたコースは気持ちがイイね!

ガスってなければカッ飛ばしたいとこなんだけど、少し抑えていきます。

コースの雪の状態は、ここ三日ほどの高温で完全に死んでます…。

人工降雪と大差ないです…。

3本回してリーゼンは終了~!
八方は今日もパウダー_e0338862_16290450.jpg
雪の降り方が急に激しくなってきたんで、更に上に上がってみましょ!

どうやら寒冷前線の雲が入ってきたようだね。

ますますガスが酷くて完全にホワイトアウトしてる。。。

八方は今日もパウダー_e0338862_16321027.jpg
スカイラインに降りてみると、ガンガン降ってる雪で急速にパウダーバーン化してきた!

こりゃイイ!

うひゃひゃっ!
八方は今日もパウダー_e0338862_16330209.jpg
なんか雪の降り方ヤバいなぁ(^^♪

それより、土曜だっていうのに人が少ない。。

やっぱ、緊急事態宣言の影響なんだろうね。

オレ?

オレは白馬から30分のところに住んでますから、県をまたいでの移動はしてないし、密になるような事は何にもありませんから。

空いてて滑りやすいけど、どうやら18日(月)から営業を縮小するみたい(._.)

ま、滑れるうちはガンガン行きましょう!

八方は今日もパウダー_e0338862_16365237.jpg
パウダーだらけで最高です!

人が少ないんで滑りたい放題です😊

パウダーとしてはちょっと重いけど、やっぱりパウダーは面白い!

八方は今日もパウダー_e0338862_16444090.jpg
で、11時過ぎまでここで回しました。

11時には朝は0センチの新雪が15センチくらい積もったよ😃

八方ってホント凄いよね!


気になったので、、
八方は今日もパウダー_e0338862_16390787.jpg
国際にも降りてみたけど、もうダメだね。

高温で溶けまくってて、板が全然走らないストップ雪状態…。

更に悲しいことには、国際第1リフトの営業も明日までで、大好きなこのコースも閉鎖されてしまう。

クソ~っ、すべてコロナのせいです。

せめて明日までに積雪があればいいんだけど、どうなんだろうね。

八方は今日もパウダー_e0338862_16433022.jpg
ガンガン降ってる。

直ぐに冬型に移行してくれると嬉しんだけど、、、

神様お願い~!


つうコトで、今日も八方はパウダー天国でした!

まったく期待してなかったんで、今日は圧雪を滑るつもりだったのにね。

八方って山がデカいから最高だね!!


ただ、コロナの影響で客足が伸びず、スキー場も閉鎖ムードが色濃く漂っている状態です。

なんとかGWまで営業して欲しいね。

明日も朝イチで八方に向かいます!

売り上げには貢献してませんが…。



(*´з`)~~~⁂






by weekend-mountain | 2021-01-16 17:00 | スノーボード | Comments(0)