人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18271444.jpg
シーズン82日目

4月になりましたね(^^♪

季節はすっかり春ですが、相も変わらずスノーボードなのです!

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18282039.jpg
名木山もすっかり雪解けが進んで、下まで降りられなくなりました。

ま、しょうがないね。。

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18291271.jpg
リーゼンも結構雪解けが進んで、所々土が出始めています。

ま、どっちにしろ明日でコースクローズだから、バッチリもったと思うよ!

下の方はコースが3分の1くらいの幅になってるけどさ。


それにしても、天気は何だかパッとしない、、、

けど、、

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18312738.jpg
ん~っ、イイねぇ~!

リフトを乗り継いで山頂方面に向かうと、上はガスが抜けてイイ天気!

ここ二、三日で黄砂が降ったから雪はまっ茶色だけどね(^▽^;)

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18331362.jpg
青空サイコー!

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18333711.jpg
白馬散々もキレイに見えてます!


山頂でも朝から雪はジャバジャバです。

ま、春ですからね!

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18343036.jpg
雲海です!

えぇ、スキー場は雲海の下なので、曇ってますよね。

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18351125.jpg
スカイラインで回しましょ!

雪が究極に汚いけど、日が差さなければ意外と板が走る。

スキーヤーが作るコブが無ければ、不整地は楽しいからね!

イイ感じだよ!


で、10時まで滑って終了です!

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18373101.jpg
下りはリフトで降りるんだけど、下り搬器に乗ることは殆どないし、しかも雪がないから怖いコト(´・・`)

ま、このリフトも明日で営業終了なんだけどね。


イイ汗かきました!!


そしたら、お楽しみのアレを受け取りに行きましょう!!

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18400320.jpg
白馬の好日山荘ね!!

一番近い山道具屋さんなんだ。

そうです!

頼んであったのは新しいテントなのです!!


ジャ~ン!!


スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18411435.jpg
買っちゃった~!

そうです!

アライテントのトレックライズです!


と言っても、、、、


スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18420469.jpg
トレックライズ2Wです!!

そう!ただのトレックライズではなく、「W」なのです!


オレね、一時期テント欲しい病を患って、いろいろテントを買っていた時期がある。

そん時、トレックライズも持っていて、中でもかなりのお気に入りだったんだ。

とは言え、結局のところトレックライズも手放したんだけどさ、いつかまた欲しいなぁ~!って思ってたんだ。

でもさ、一度手放したモノをまた買うってのもなんかねぇ。。。


そしたら、今年200張り(限定?)生産で「W」が出るって言うじゃん!

思わず飛びついたってワケ😝


え?「W」って何って?

気になるよねぇ~!


んじゃ、早速試し張りに行きますか、

って言いたいところなんだけどさ。

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18495566.jpg
ジムニーの6ヶ月点検でディーラーに行かなくっちゃなんない。

ジムニーね、エンジンも足回りも、ちょうどあたりが付いてきて、もう絶好調なんだ。

決して乗り心地は良い車ではないけど、とにかく運転してて楽しい車です!

MTってのが最高だよね😊

で、帰りに、、
スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18543567.jpg
モンベルに寄ってお買い物!!

スノーボード+テント+ジムニー=Happy!!_e0338862_18552278.jpg
テントのガイラインと、ゴムひもをね!

アライのテントはさ、手作りの良さがあるんだけど色々と足りない部分もある。

使いやすいように手を入れてやるワケです(*^^)v


ってコトで、そろそろボードも終わりに近づいてきたこのタイミングで、新しいテントがやってまいりました!

もちろん、雪がある限りボードをするつもりだけど、今から夏山が楽しみになってきたよ😄

やっぱ新しい道具は気分がアガるよね!


新しいテントの試し張りは近日中にやりたいと思います!



(*´з`)~~~ダブルヴェ






by weekend-mountain | 2021-04-03 19:10 | スノーボード | Comments(0)