人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそばLOVE

焼きそばLOVE_e0338862_20574961.jpg
今日は朝から雨です。

甲信地方はまだ梅雨入りの発表はないけど、明日くらいには発表があるのかな。

そんな雨降りのなかドライブがてらに長野に焼きそばを食べに行きました(^^♪

焼きそばLOVE_e0338862_21122975.jpg
向かったのは長野市にある幸来亭です。

いわゆる街道沿いの定食屋さんね!

上の写真にある、あんかけ焼きそばが有名なお店らしい。

あんかけ焼きそばと言っても、麺が揚げ麺の「かた焼きそば」と、茹で麺の「焼きそば」があるんだ。

どっちにしようか迷っていたら、揚げ麺と茹で麺のハーフ&ハーフがあるじゃん!

それにしたよ!

どっちが美味いか分かるじゃん。
焼きそばLOVE_e0338862_21145474.jpg
で、どっちが美味いかっていうと、茹で麺の「焼きそば」の方が断然美味い!

茹で麺と言ってもさ、油で炒めてあるんだよね、だからカリッとした部分もあれば、ツルツルした部分もあるんで食感の変化があって食べ飽きない。

つうコトで、ココんちのあんかけ焼きそばは「かた焼きそば」よりも「焼きそば」だと思います!


で、長野の焼きそばって言えばさ、やっぱりコレだよね!

焼きそばLOVE_e0338862_21443717.jpg
いむらやの焼きそばだよね!

あんかけ焼きそばのキングオブキングです!

ココんちの揚げ麺は初めカリカリなんだけど、あんかけの汁を吸ってクタクタになってくる。

それがなんと言っても醍醐味なんだよね。

って、熱く語り過ぎかな(^▽^;)


あんかけ焼きそばの続きです。

焼きそばLOVE_e0338862_21500621.jpg
豊科駅前の小柴屋のあんかけ焼きそばね!

中華なのにあっさりって不思議な味わいなんだ。

コレはコレで美味いよ!

で、あんかけじゃない焼きそばもいきましょ!

焼きそばLOVE_e0338862_21525761.jpg
同じく豊科駅近くの「いずみ」のソース焼きそばです!

コレね抜群に美味いんだけど、飯でもないし、間食でもないし、なんだろね。

居酒屋だから〆の一皿なんだろうね。

ココで飲んで、コレで〆る幸せを享受できる地元民は本当に幸せだと思うよ!

焼きそばLOVE_e0338862_21581516.jpg
ソース焼きそばの変わり種(?)

いさりな食堂のソース焼きそばです!

ストレートの太麺のソース焼きそばでね、なんとなくパスタ(?)な感じなのかな。

美味いんですよ!

えぇ!

焼きそばLOVE_e0338862_22020864.jpg
で、やっぱココは外せないよね。

明科駅前の三好屋食堂の焼きそばね!

ホントここのメニューは自由でイイ!!

最高だよ!

言うなれば、「夏休みに婆ちゃんが作ってくれた昼ごはん」って感じなんだ。


ってコトで長野のB級グルメの「焼きそば」の話題でした!

長野って言うと「そば」、「おやき」、「山賊焼き」って感じだけど、「焼きそば」もアツいんで長野にお越しの際は食べてみることをお勧めします。


焼きそばばっかり食べてるワケじゃないけど、焼きそばは大好きななので、また画像が溜まったらアップします。

どうでもイイ、焼きそばLOVEなハナシでした!


(*´з`)=3





by weekend-mountain | 2021-05-16 22:24 | 焼きそば | Comments(0)