週末は山にいます

takenoyama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゲリラテン泊( 1 )


2015年 06月 14日

週末は山麓にいます。

今日は南アルプスの玄関口の一つである奈良田でゲリラテン泊してきた。

山には登ってません!


ていうのも、この間傷めた股関節がいまだに調子悪い…

ろくにトレーニングもせずにハードな山行を続けてきたから、身体が悲鳴を上げているのかもね(^_^;

どっちにしても梅雨時期なので高い山に登ったところでガスガスなのは目に見えている。

梅雨明けまではハードな山はお休みかな~!


本来、山登りの為の前泊ですが、今回は手段を目的に変えて楽しんできた!


ってコトで、現地入りの前に買出し~!


e0338862_20495256.jpg
セルバみのぶ店

行きつけみたいなモンです!

買出しを終えたら!


そうです温泉ですね!

e0338862_21041241.jpg
湯島の湯

お気に入りの温泉です!

写真のように源泉が樋の中を流れていて、それを掛け湯として使います。

お湯の蛇口はありません!

イイですねぇ~!

e0338862_21062849.jpg
ここの温泉は露天風呂しかありません!

お湯は熱過ぎず、ぬる過ぎず。


しっかり汗をかいたら、現地に入ってテントを設営!


e0338862_21184756.jpg


でもって、
e0338862_21111649.jpg
炙り開始!

ビールをグイグイいくわけですよ!

e0338862_21124506.jpg
お腹一杯になったら、ガスランタンの炎を眺めながら至福の時!

安いパックの焼酎ですけどね(^_^;)

テントの中でいつの間にかご就寝。oO


朝は喧しいほどの鳥のさえずりに起こされます!

まっ、負けずに寝るんだけどね。

山に登らないのでゆっくり起床!

飯を炊いて、朝飯は、

e0338862_21272849.jpg
キジ飯(カレー)です!

朝からカレー?

イエス!カレー!

山に来たらどっかでキジ飯を挟み込むんです!

基本です!



今回ゲリラテン泊ってコトで奈良田に来たが、基本的にテントサイト以外のテント泊はNGですよ。

管理者がある場合は事前にお伺いを立てておきましょう。

大抵の場合、黙認と言う形で承諾してくれます。

承諾が得られても、傍若無人な態度はダメです。結局自分の首を絞めることになりますから。

混み合った駐車場で、一台分のスペースを占拠してテン泊とかはもってのほかです。

あくまでもイレギュラーなコトをしている意識を持って行動すれば前泊は楽しいもんです!

車泊は辛いもんね!



いつも前泊って言うと、こんな感じで楽しんでる!

山でテン泊するよりも、前泊するほうが、温泉+焼肉なので楽しいんだよね!


最近オーバーウエイトなので梅雨明けまでに身体を絞って、万全の体調で夏山シーズンを迎えたいね(^_^)


んじゃ!




[PR]

by weekend-mountain | 2015-06-14 21:45 | ゲリラテン泊 | Trackback | Comments(8)