週末は山にいます

takenoyama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 16 )


2017年 04月 16日

春眠暁を覚えず

e0338862_20593271.jpg
今日はバイクでトコトコ走ってきました!

先週も来た故郷の通学路は、見事に花吹雪(^_^)


本当は八ヶ岳に行く予定で、杣添尾根から横岳に上がるつもりだったんだ。


ところが、、


朝2時に起きて出発の予定が、目が覚めるとすでに午前5時…

終わった…

二度寝して、ぐっすり10時間睡眠。


つうことで、バイクで出掛けたってワケ(^^;;


バイク乗るのは久しぶりで、今年になって初めてです。

相変わらず、100モタ楽しいわ!

小っちゃいくせに、ブンブンで最高だよ!


で、「食品スーパー やまと」六郷店に寄って、山梨のソウルフードのお弁当を…

e0338862_21072408.jpg
とんかつ弁当がソウルフードじゃないですよ!

お弁当の値段に注目ね!

ここんちのお弁当はなんと300円なんですよ!

安いよね~!

昔は税込み299円だったけど、このご時世にこの値段!

頑張ってほしいね!


とんかつ弁当だけじゃなく、いろんな弁当があるよ。

味は値段なりだけど、山梨に行ったら寄ってみてちょ!


腹いっぱいになったら、林道に向かいます!
e0338862_21125986.jpg
櫛型山登山口がある、丸山林道に向かうも冬期通行止めで上がれず。。。

周りはヒノキだらけで、この時期に来たことをひどく後悔しました(´;ω;`)

えぇ、ヒノキの花粉症なのです…

e0338862_21204538.jpg
反対側に来ました。

もちろん通行止め。


今年は櫛形山に来ようと思っている。

と言うのも、山登り始めたいって友達がいるので、ソイツを連れてこようかと考えているんだ。

お手頃だしね。


盆地に降りると、、、
e0338862_21221938.jpg
サクラは終わりかけているけど、桃の花は真っ盛り!

キレイだね~!

e0338862_21230278.jpg
何だか、めでたい感じだね!

e0338862_21234657.jpg
富士山もステキ!

盆地は春爛漫です!

e0338862_21242273.jpg
行けなかった八ヶ岳。

毎年この時期は杣添尾根を歩くのが恒例になってるんだ。

また、来週以降だね。


なんとなく、芦安に向かいました。

そんでもって、、


e0338862_21282225.jpg
夜叉神峠に!

流石にここまで上がって来ると、肌寒いよ。

結構登っている人がいるようで、20台くらい車が止まってました。


とは言え、鳳凰三山にはそれほどこだわりは無いんだよね。

北で言ったら、常念~蝶って感じなのかな。

何となく似てる気がするな。


e0338862_21262402.jpg
富士山と桃の花にサヨナラして、52号を南下。


春の山梨はホント素敵だね。

山には行けなかったけど、暖かくなるとバイクの楽しみもあるんでそれはそれで良かったかな。


帰ってからはヤフオクに山道具を出品。

新たな道具の原資になればいいのだけれどね。


まぁ、この時期は正直あんまりガツガツと山に気持ちは向かわないけど、来週は早起きして山に行きたいな。


ふぁ~っ、春は眠たいね(*´з`)~♪






[PR]

by weekend-mountain | 2017-04-16 22:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 09日

故郷は遠きにありて思ふもの 日帰り12,000円の旅

このところ菜種梅雨になっていて、天気がパッとしない。

きょうは山にも行けないし、10年ぶりにひいてしまったカゼが抜けきらず気持ちもパッとしない。

ただ、気温は高く、桜が一気に咲き始めて何だか外には出たい気分だったんだ。


つうコトで何となく52号線を北上し、山梨方面に向かったんだ。

途中から富士川の左岸側の県道に入り、のんびり北上。

川沿いの桜並木はそりゃ~見事なもんで、今を盛りと咲き誇っていた。

我が故郷である旧下部町方面に向かった。


e0338862_20033648.jpg
小学校の通学路にある桜並木。

昔はここを大型ダンプがガンガン走っていたので、桜並木はかなり傷め付けられてたんだ。

この街を迂回するバイパスが出来たせいで、ここを走る車は劇的に減ってしまったし、街も一気に過疎化が進んでしまった。

そのおかげってワケじゃないけど、この桜並木はすっかり老木になってしまっているにも関わらず、むしろ昔より樹勢が増していて素晴らしい桜並木になっている。

国破れて山河あり、ではないけれど何だか複雑な思いがあるね。


腹が減ってきたので、甲府に向かった。

だいぶ前に「かつ丼」を食べ損ねたので、「かつ丼」目当てに、甲府方面にね!


んが、しかし目指す食堂はお休み…

んじゃ、駅前通りに!ってことで向かうも、総理屋も、秀楽もお休み…

まぁ、駅前の大衆食堂は、サラリーマン、学生相手だから当然か。。。

かといって、観光客相手の店は嫌だし、とんかつ屋もねぇ~、、、


石和温泉駅にも行ってみたが、大衆食堂は見つからず。

まぁ、観光地だもんね。


2時過ぎていたし、もう諦めて山梨のソウルフードの一つ「スーパーやまと」のお弁当でイイか!ってGoogleMapで検索して、最寄りの「スーパーやまと」へ向かった。

国道358号線を走っていると、とんかつ屋を発見!

大衆食堂ではないけど、もうこの際だから贅沢は言いません!

ドロップインです!

e0338862_20325210.jpg
店に入ったのは3時20分前くらい。

昼営業は3時までだったらしく、当然お客はオレ一人。

ギリギリの嫌な客になっちまった(^^;;


早速、かつ丼を注文!

e0338862_20365455.jpg
はい!出てきました!

山梨で「かつ丼」と言えば、コレですよ!

どんぶりが、いわゆる白地に紺の模様のフタ付きのじゃないのがアレですが、とんかつ屋のかつ丼ですからね、まぁいいでしょう!

トマトもできれば、プチトマトではなく、切ったトマトがベストなんですけどね(^^;

とは言え、由緒正しい「かつ丼」の姿に思わず眼頭が熱くなります!

そうだよ!山梨で「かつ丼」を注文したら間違いなくコイツが出て来て当たり前だよね!

実に20年ぶりの再会です!


え?

なにコレ!って?


山梨の「かつ丼」は、どんぶり飯の上に、とんかつ定食の具がそのまま乗っかってるのがスタンダードなのです。

ソースかつ丼のように、キャベツの千切りがご飯の上に敷き詰められていないし、カツをソースに絡めてもいない。

揚げたてのカツと、キャベツとトマトが、ご飯の上に載っているだけ。

んでもって、普通の「かつ丼」は、山梨では「煮かつ丼」として明確に区別されているものなのです。

e0338862_20444774.jpg
味付けは、テーブルの上にあるソースをかけるだけ!

これじゃ、とんかつ定食と変わらないじゃん!って思うでしょ?

でも、それは違うんだな!

e0338862_20493087.jpg
山梨のかつ丼は、ソースとキャベツとトンカツの油が混じりあった「ソースご飯」がキモなのよ!

ふつう、とんかつ定食は、「ご飯お替り自由」、「キャベツお替り自由」でしょ。

脂っこいトンカツでサッパリとしたキャベツ、温かいご飯をお替りしながら腹いっぱい食らう、ってのがとんかつ定食の醍醐味でしょ。

でも山梨の「かつ丼」は、すべてが濃厚に絡み合って、どんぶりの中で完結する。

キャベツも、ご飯もお替りなし!

これだよ!コレコレ!

このごちゃ混ぜ感こそが、かつ丼の味だよね(^_^)

e0338862_21035322.jpg
ごっそさんです!


腹いっぱいになって店を出る。

この店ね、ちょうど国道358号線と、県道29号線とのT字路の所にある。

本当は県道29号に乗りたかったんだけど、ちょっと強引になりそうなので、358号を南下することにした。


これが後の悲劇の始まり。

多くの車が県道29号に右折していくので、国道358号線は走りやすくなる。

別に飛ばすことなく、普通に流していったんだ。

やがて荒川の堰堤と並行して走ってゆく。


すると、遠くに赤い三角の旗を持った警官が2人飛び出してきて、おいでおいでと手招きしている。

えっ?

オレ?


そうです、ネズミ捕りにやられました。


どうもね、60キロ制限から50キロ制限に変わる所で計測してたらしい。

時速67キロで、17キロオーバー…


地元では有名な所らしく、捕まっていたのは県外者ばかり。

隣の机のヒトも静岡人。


静岡ホイホイかよ!

e0338862_21181048.jpg
警官はオレの免許をしげしげと眺め、免種を指差して、「普段はドライバーさんですか?」って。。。

まぁ、そう思うわな。。。

違うけどね。
e0338862_21174006.jpg
青切符と、12,000円のチケットのプレゼント、、、


まぁ、しゃあないね。

この後のドライブは今日の天気同様に陰鬱なものになったのは言うまでもありません(XoX)


こんなことなら家に居て、ネット通販で山道具をポチってた方が良かったじゃん!

って、後悔先に立たずってヤツですね。


随分高いドライブになっちゃったけど、今後気を付けて安全運転しますよ!



トホホ((+_+))



最後に、山梨の懐かしいCMを!


[PR]

by weekend-mountain | 2017-04-09 21:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 06日

欲しいものは…

e0338862_21111783.jpg
今日、現場で空を見上げると、空には幻日が現れていた!


何だか良いコトがありそうじゃん!



んが、しかし、、、

会社に帰ると、10日は出勤ってコトになりました(x_x)



まぁ、しゃあないか(^_^;


でもさ、、、


欲しいのはお金?


休日?


それとも、、、








[PR]

by weekend-mountain | 2016-10-06 21:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

懐かしの味に出会えず…

e0338862_19205626.jpg
今日は山には行かずに、バイクで山梨をプラプラしてきました!

と言うのも、カツ丼が食べたくてね。

あんまり、というか殆ど知られていませんが、山梨のカツ丼はいわゆる普通の卵でとじたカツ丼ではありません。


揚げたてのカツとサラダがご飯の上にのっかている、いわばトンカツ定食がそのままどんぶりの上にのっかった状態のモノがスタンダードなカツ丼です(でした)。

それが食べたくてね。


e0338862_19300716.jpg
甲府の駅前通りの古くからある定食屋に行ってきたんだ。

少なくとも20年以上も前からここには食べに行ってました。

スゴイ店名だよね!


一応、ガラスケースのメニューサンプルを見ると、「煮カツ丼」はあるが、「カツ丼」が無い…

一抹の不安があるが、大丈夫でしょ!

(山梨では普通のカツ丼のコトを煮カツ丼と言って、明確に区別しています《していた?》)

入店し、オバちゃんに「カツ丼」と注文!


オバちゃん歳取ったな(^^)

昔、厨房はオヤジと息子でやっていてたんだけど、今は息子(と言っても結構なお歳になられてます)だけになったようです。


待つこと10分ほど、、、


出てきたのは、、、


煮カツ丼、、、

普通の卵でとじたカツ丼でした。


あまりのショックに唖然としていたら、オバちゃんもアレってなっちゃってね。

まぁ、仕方がないので、食べましたけどね。


あぁ、もうこの店でもカツ丼と言えば、煮カツ丼なのね…

少なくとも10年前には、カツ丼はカツ丼でしたよ(;;)


お勘定の時に「昔ながらのカツ丼はやってないの?」って聞いたら、

「言ってくれれば、作らんでもない(=言ってくれれば、もちろん作るよ)」とのコト。

昔ながらのカツ丼を知らない若い人が、間違えて頼んではその都度トラブルになるので、やめてしまったらしい。。。

次回行くときは頼んでみましょ!


今現在、甲府駅南口は昔の賑わいが無くなってしまって、本当に寂しい感じです。

街としては小綺麗で整っているんだけど、薬局とか、果物屋とか生活に密着した店舗はほとんどなくなってしまっている。

駅前通りのアーケードも無くなってしまったしね。


人々の暮らしとともに、大衆食文化も廃れて行ってしまったのかと思うと、なんだか寂しいね。。。



因みに、山梨のカツ丼って何?って思うでしょ。

詳しくレポートしているサイトがあったので、リンクしておきます。



それで、なんだかがっかりしたので、山梨っぽいモノってコトで、、、

道の駅「南きよさと」に行って、冒頭の写真の信玄ソフトを食べてきたってワケ。

e0338862_19494987.jpg
そのあと八ヶ岳を見ながら、100㏄の原付でトコトコ走ってきました!

本当に気分がイイです!

すっかり季節は秋ですね。

稲穂は黄金色になって、稲刈りが始まっています。

e0338862_19510733.jpg
甲斐駒もきれいだね!

今年はまだ登ってないな。

行きたいな~!


話が戻るけど、信玄ソフトは、ソフトクリームに信玄餅がのっかってるヤツね!

山梨では信玄餅はあんまり日常的に食べるモノではないけど、1年に何回かは食べるよね。


お祭りのときとか、町内の行事の時とかね。

お茶受けに出てきたり、余ったのをもらってきたりね。


まぁ、オレも山梨に住んでいたのは小学校卒業までなので、今の山梨の事は全く知らない。

時代は変わってゆくものだからね!


でも、このCMソングを聞くと、グッとくるものがある。

山梨のヒトならみんな知ってるよね!







[PR]

by weekend-mountain | 2016-09-25 20:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
2016年 09月 19日

バイクの整備ほど簡単じゃないなぁ~!

せっかくの連休ですが、天気悪いですね、、、


もちろん山には行きませんでした。

ただし、山に行けないのは天気が悪いという理由だけじゃなかったんです。


実は、痛風の発作が出てしまって、山登りどころではありませんでした(^^;;

もう3週間になるので、普通に歩けるようにはなってるんですけど、ガツガツ歩くにはもうちょっと掛かりそう。


ま、6月に受けた健康診断では尿酸値が7.8で、「要観察」だったんですよ。

許容値は~7.0なので、とりわけ高いワケではないんだけどねぇ~!

夏は汗をかくので油断しちゃうんだよね。。。


なるべく水を沢山飲むようにしてるんだけど、8月下旬から9月上旬は要注意です(^^;;



そんな感じで貴重な連休ですが、どこにも出かけずにのんびりしてました。



で、今日はバイクの整備をしました!

ウイリーの練習のせいで、ハンドル周りがおかしくなっていたんだ。

e0338862_17474153.jpg


ブレーキの度にカクカクと音がしていたので、おそらくステムナットが緩んでいるに違いない。


でも、ステムシャフトのキャップを外すには、29㎜のレンチが必要なのでずっと「そのうち、そのうち」と乗り続けていた。


もちろん、痛風なのでバイクにも乗ってなかったけどね(^^;;

それに、今月に入ってから現場が忙しくて、毎日クタクタで帰ってからバイクに乗る気力も無かったんだ。。。


e0338862_17474184.jpg
29㎜のソケットを買ってきたので、バイクの修理を開始です!


ちゃっちゃとバラして…

e0338862_17474140.jpg
トップブリッジが外れてしまえば、ステムナットを絞め込むだけ。

4つの切れ込みが入っているのが、ステムナットね!

もう、手で回るくらい緩んでたΣ(・□・;)

このステムナットを絞め込むには特殊工具が必要です。

だけど、そんなもの持っていないので、昔バイク屋のオヤジに教わったやり方で絞め込みました。


元通りに組み直して、試運転!

カクカクも消えて、ハンドル周りの剛性感も戻りました!

バッチリ!


やっぱり、きちんと整備したバイクは乗っていて楽しいね!

天気が良ければ遠くに行きたかったけど、まぁ無理せずのんびりとね!


バイクの整備はお手のものだけど、自分の身体の整備は難しいですね(^^;;






[PR]

by weekend-mountain | 2016-09-19 18:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
2016年 06月 05日

海まで5分

今日は朝から雨模様で山には行けなかったけど、夕暮れ時にiPhone片手に浜辺を散歩してきました。

e0338862_20475365.jpg
やっぱり青空がイイねぇ!

砂浜は雨で適度に湿っているので、とても歩きやすい!

e0338862_20475342.jpg
ん~、気持ちがいい!

e0338862_20475376.jpg
そろそろ日が落ちそう。

e0338862_20475362.jpg
海は穏やかで、打ち寄せる波の潮騒が優しげで心地よい!

潮の香りを胸いっぱいに深呼吸(^_^)/

e0338862_20475383.jpg
ルアーを投げている釣り人たち。

何を狙っているのかはわからないけど、釣れている人はいませんでした。

e0338862_20475364.jpg
風電君の所まで来ました。

e0338862_20475385.jpg
遠くに南アルプスが見えます。

上河内岳かな。

さぁ、日も暮れたし戻りましょう。

e0338862_20475264.jpg
富士山と日本平。


穏やかな日曜日もたまにはイイね!




[PR]

by weekend-mountain | 2016-06-05 21:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 04日

雨の季節になりました

e0338862_21161377.jpg
本日、東海地方は梅雨入りしました。

ご覧のようにどんより曇り空。

昨日までのさらりとした風から、一気にじっとりした風に変わりました。


季節の移ろいを楽しむべきなんでしょうけどね、雨は嫌いです。


梅雨時期は山の天気読みの腕の見せ所なんですよね!


えっ?

何、天気語ってんのって?

オレ?


しつこいようですが、、、

e0338862_20004369.jpg
持ってるんで。

e0338862_21355009.jpg
こんなの見たりするよ。

e0338862_21365577.jpg
コレとか、

e0338862_21371895.jpg
こんなのとか。
e0338862_21363720.jpg
これからの時期はこれがかなり使える。


でも、実際はこれらは参考資料程度なのよ。

じゃあ、何を見て山の天気を決めてるかって?


気象庁の出した週間予報や天気予報です。


だってスーパーコンピューターと国家予算で編成された頭脳チームの出してる予報じゃん!

一個人の予想なんて敵うわけワケ無いじゃん。

自分一人の天気解析を信じて山に突っ込んで行くほどバカじゃないからね(^_^;;

それに今どきの天気予報は当たるよ!


e0338862_21464706.jpg
こんな雲や傘マークの羅列の意味が分かると、天気も楽しいよ!

これ見れば南アルプスの様子は大体分かる。


梅雨入りしちゃったけど、これからも青空狙いでいきますよ!

まぁ、日曜限定だと下駄を投げるような確率ですけどね(^_^;;




[PR]

by weekend-mountain | 2016-06-04 22:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 15日

復活

e0338862_19161798.jpg
今日は今努めている会社の最後の出勤日でした。

もう一回は出社しなきゃいけないが、正式な勤務は今日まで。

今月いっぱいで、今の会社を退職します。


そんで、来月から新しい会社に移ります!


オレさ、3月に静大の夜間を卒業したんだ(→コチラ)。

だから、今よりも給料条件がイイ会社に移ろうかってワケよ!


今まで勤めていた会社は、夜学に通うために「定時退社OK」って条件で現場監督として採用してもらった。

資格は持っていたが、施工管理の経験はゼロだったから、はっきり言って給料は安かった。

給料は安かったが、幸い元請け会社なもんで、業務経歴を積むことが出来たし、監督業務を覚えることが出来た。

損して元取れ!じゃあないけど、取れる免許や資格は積極的に会社に頼んで取らせてもらったしさ。

もちろん助成金を使う形で会社に負担を掛けないようにしてね。


一応、賃上げ交渉をしてみたが、新しく採用が決まった会社の方が遥かに条件が良かったんだ。

これでようやく、現場監督として平均的な収入を得られる見込みが立ちました!


イヤ~っ、長かった!

本当に長かった!

ようやく這い上がってきた。


オレね、2010年3月に個人でやっていた事業を廃業したんだ。

借金こそ残らなかったが、40歳にて無職になり、住む場所も無いような状態に陥った。

幸い、山梨の親戚が持っていた空き家を使わせてもらえるようになり、それまで住んでいた北海道から出て、山梨に引っ越した。

しかし、世の中そんなに甘くない!

その家は昭和30年代に建てられた、ボットン便所の、風呂なしの平屋建て。

もう、何年も人が住んでいないために、廃墟と化していて、土壁は崩れているし、柱は歪んで戸がちゃんと閉まらないし、畳はブクブクになってるし、柱は何かの昆虫の住処になってたり、蜘蛛の巣とホコリとカビのもう想像を絶する漫画のような世界だった。

あまりに壮絶で、情けなくなるより笑っちゃったよ!


何とか住めるようにして、仕事も何とか見つかった。

見つかった仕事は日当8,000円のドカタ!


40にして、月給13~16万のあばら家暮らしだよ…


それはもうね、絵に描いたようなどん底生活さ…(x_x)


風呂に行くのも、お金が勿体ないから町の体育館のシャワーを使ったり、温泉街の足湯に夜に行って頭を洗ったりしてたよ(^_^;;


でも、グレたり、ヒネたり、世間を恨んだり、そんなコトはしなかった。

全部自分のせいじゃん!


だから、頑張ったよ。

うん!

e0338862_19560450.jpg
↑(*´∀`)ドカタ焼けの、ロン毛野郎www

資格取ってさ、静大に合格してさ、静岡に引っ越してさ、現場監督になってスキルアップしてさ、何とか6年掛かってようやく人並みな所まで戻ってきた。


オレ自慢じゃないけど、人生で色々挑戦して、そんで失敗してきた。

でも、その都度這い上がってきたんだ。

20代、30代なら2年あれば復活できた。

40代の復活はホント時間が掛かったよ!


まぁ、何とかどん底から這い上がり、人並みな所まで戻ってこれた。

もう無謀な挑戦をするつもりはない。

だからと言って、守りに入るつもりもない。


ようやく普通のとこまで戻ってきたからさ、これからも頑張るよ。


5月からは、今よりも確実に忙しくなる。

土曜出勤も増える。

週末に山に行く機会は圧倒的に減るだろうね。


でもイイんだ。

ここ3年間はアホみたいに山に行ったから、これからは仕事を第一に頑張るよ!

それが男じゃん!

バリバリ働くよ!


今を精一杯頑張っていれば、未来への扉は必ず開くから。


行くぜ!


復活だ!







[PR]

by weekend-mountain | 2016-04-15 20:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 21日

卒業

e0338862_18371932.jpg

本日、静岡大学人文学部法学科夜間主コースを卒業しました。

今日から静大が新しい母校です(^_^)


オレね、現役では9月卒業で、卒業式ってヤツを経験しなかったんだ。

だからさ、今日はすごく嬉しかったよ。

e0338862_18512416.jpg
美人ちゃんと写真撮れたし(#^_^#)

e0338862_18534734.jpg
K先生と

e0338862_18550904.jpg
わたくしより若い先生方と、行政書士のH女史と

e0338862_19073306.jpg

S先生

e0338862_19074118.jpg

T先生

いろんな思いがあるんだけど、祝賀会で空きっ腹にビールがぶ飲みしたんで、なんかもう感無量です。


良かった、良かった!

でも、ちょっと寂しいなぁ~!





[PR]

by weekend-mountain | 2016-03-21 19:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
2016年 03月 11日

週末は街にいます

未曾有の災害から今日で5年の月日が経ちましたね。

被害者の方々のご冥福をお祈りします。


もう5年経つんだね。

当時は山梨にいたから輪番停電以外は特に不便は無かったけど、茨城の姉の一家は大変だったみたいで懐中電灯や電池を送ってやったりしました。

その頃のオレは、本当に人生のどん底のような感じだった。

何とか頑張って這い出したけど、未だに底辺だな、、、


頑張んなきゃな!



話は変わるけど、今日で肋骨骨折からちょうど1ヶ月(実際は4週間)です。

大分痛みも収まって、くしゃみでも痛くならなくなった。

そろそろ山登りでも!って思って、仕事帰りに買出し!


でも、ヤッパリ無理そう…

毎日牛乳1リットル飲んでんだけどさ…



ホントは八ヶ岳に行きたかった。

今シーズンは一度も行ってない。

昨日はまとまった雪が降ったらしいし、スゲー行きたい。

でも、無理だな。


なので、先シーズン(2014年12月23日)に登った時の写真をアップします!

赤岳の雰囲気を!

くれぐれも今シーズンでは無いので、ご了承を!

e0338862_21012058.jpg
前日まで大荒れの天気で、頂上でビバークした2人組のうち1人が亡くなるという惨事がありました。

この写真を撮った段階ではまだ山頂にいるはずです。

e0338862_21034991.jpg
阿弥陀岳です。

数週間後この斜面を登りました。

今見ても恐ろしい…

e0338862_21045187.jpg
その阿弥陀を頂上から!

ガイドとアンザイレンで登ってくる顧客。

e0338862_21055171.jpg
行きたいなぁ~!

e0338862_21061843.jpg
ガイドに数万円払えばロープで確保してくれます。

えっ?オレ?

オレは日帰り山行は3,000円以内で済ませるようにしてますんで。

e0338862_21093998.jpg
e0338862_21102223.jpg
e0338862_21105925.jpg
e0338862_21111318.jpg
e0338862_21113076.jpg
e0338862_21114330.jpg
e0338862_21120075.jpg
e0338862_21121115.jpg
e0338862_21123200.jpg
e0338862_21124202.jpg
また来年だね!


Snow Again!!




[PR]

by weekend-mountain | 2016-03-11 21:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)