人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は街にいます

未曾有の災害から今日で5年の月日が経ちましたね。

被害者の方々のご冥福をお祈りします。


もう5年経つんだね。

当時は山梨にいたから輪番停電以外は特に不便は無かったけど、茨城の姉の一家は大変だったみたいで懐中電灯や電池を送ってやったりしました。

その頃のオレは、本当に人生のどん底のような感じだった。

何とか頑張って這い出したけど、未だに底辺だな、、、


頑張んなきゃな!



話は変わるけど、今日で肋骨骨折からちょうど1ヶ月(実際は4週間)です。

大分痛みも収まって、くしゃみでも痛くならなくなった。

そろそろ山登りでも!って思って、仕事帰りに買出し!


でも、ヤッパリ無理そう…

毎日牛乳1リットル飲んでんだけどさ…



ホントは八ヶ岳に行きたかった。

今シーズンは一度も行ってない。

昨日はまとまった雪が降ったらしいし、スゲー行きたい。

でも、無理だな。


なので、先シーズン(2014年12月23日)に登った時の写真をアップします!

赤岳の雰囲気を!

くれぐれも今シーズンでは無いので、ご了承を!

週末は街にいます_e0338862_21012058.jpg
前日まで大荒れの天気で、頂上でビバークした2人組のうち1人が亡くなるという惨事がありました。

この写真を撮った段階ではまだ山頂にいるはずです。

週末は街にいます_e0338862_21034991.jpg
阿弥陀岳です。

数週間後この斜面を登りました。

今見ても恐ろしい…

週末は街にいます_e0338862_21045187.jpg
その阿弥陀を頂上から!

ガイドとアンザイレンで登ってくる顧客。

週末は街にいます_e0338862_21055171.jpg
行きたいなぁ~!

週末は街にいます_e0338862_21061843.jpg
ガイドに数万円払えばロープで確保してくれます。

えっ?オレ?

オレは日帰り山行は3,000円以内で済ませるようにしてますんで。

週末は街にいます_e0338862_21093998.jpg
週末は街にいます_e0338862_21102223.jpg
週末は街にいます_e0338862_21105925.jpg
週末は街にいます_e0338862_21111318.jpg
週末は街にいます_e0338862_21113076.jpg
週末は街にいます_e0338862_21114330.jpg
週末は街にいます_e0338862_21120075.jpg
週末は街にいます_e0338862_21121115.jpg
週末は街にいます_e0338862_21123200.jpg
週末は街にいます_e0338862_21124202.jpg
また来年だね!


Snow Again!!




Commented by shimasaan at 2016-03-12 06:40
タケさん、おはようございます

朝から、素晴らしい厳冬の赤岳のシーンに、見とれました。
行きたいのは、私だって同じですよ!
でも、ま、歳とか、ヒザとか、イロイロあってもうこの時期では無理と
諦めていますが……
それより、ようやくクシャミでも響かない状態になってきたんですから、
今度の3連休は、ぐっと我慢ですよ!
「山は逃げない」んですから。
Commented by weekend-mountain at 2016-03-12 20:14
> shimasaanさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
厳冬期の八ヶ岳は、開放的で人もたくさんいて楽しいですよね(^_^)景色も最高です!
今年はもう諦めました。雪が異常に少ないですし、これからはズボズボ地獄の季節に突入なので、これからの季節をどう楽しむか思案中です。
by weekend-mountain | 2016-03-11 21:16 | 日々のこと | Comments(2)