人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れと出会いの春なのです

別れと出会いの春なのです_e0338862_19371348.jpg
週末は山に行かずに、ヤフオク!に出品したモノの梱包をやってました。


春といえば別れの季節!


使わなくなった山道具や日用品、やめてしまったバイクの用品などをヤフオクで売っ払いました!


このブログで、「何回か使ってお蔵入り」とか「使い物にならない」とか紹介しているヤツですね。

そんな道具達をまとめて出品してたワケ。

全部で15品の出品。


で、結果として全て落札!

どれも予想以上に高値が付いてビックリでした(◎_◎)


例えば、、、

別れと出会いの春なのです_e0338862_19525953.jpg
某山荘の某鍋。

これね、確か2年前に2,800円で買ったのよ。

で、すぐに使わなくなって、部屋の片隅で転がっていて、正直邪魔だった。


コレが、、、

なんと、、、


諭吉1人に化けました!

ひぇ~!

天は鍋の上に鍋を造らず、鍋の下に鍋を造らず、では無いぞ!

恐ろしや…


某雪ピークのチタン鍋も無事旅立って行きましたよ。

ヤケド被害が出ないコトを祈ります!



で、テントも2張り処分しました。


別れと出会いの春なのです_e0338862_20020850.jpg
20年前に手に入れた、マウンテンハードナントカのテントです!

5,000円くらいになれば充分かな!って500円スタートの謙虚な出品(^_^;;


好きな人はいるんですね!

充分などころかその4倍の値段で落札!

探してたらしいです。


イイ人に落札されて良かったね(^_^)


別れと出会いの春なのです_e0338862_20081298.jpg
去年の後半に手に入れたコイツもサヨナラしました。

キレイな色で、良く出来たテントなんですけどね。。。

えぇ、良いテントなんですよ。


でもね、もう製造元の会社がこの世に存在してないからね。。。

良くモノを壊すオレとしては、修理が効かないのがネックでさ。


コレも買った時と同じ位の値段で売れたので、最後まで良いテントでした(^_^)


別れと出会いの春なのです_e0338862_20123875.jpg
このブログの検索キーワード1位の、某ガソリンストーブも旅立ちの春になりました。


コイツは3年前に山登り復帰をしたときに、懐かしさから手に入れたストーブでした。

今から20年以上前にコイツを愛用してたんだけど、当時は赤ガスが使えるのはコイツか、コールマンの銀色のヤツくらいしかなかった。

コールマンはイヤだから、コイツを使ってたんだけど、今はバイクに乗らないし、第一赤ガスなんて使わないからね。

それでも山では時々使っていたけど、ここ1年以上は出番が無かった。


ガスで何処までヤレるか知りたかったし、ヤッパリこの手のストーブは今の時代にそぐわないのかなってね。


持っていてもいいんだけど、使われない道具ほど不憫なものもないで、使ってくれる人の元に行くのがイイだろうってコトで旅立ちです。

落札と同時に感激のメッセージが届いたくらいなので、本当に良い人の元に行けたようです(^_^)

落札額も買ったときの値段と変わらなかったしね!


ほかにも、予想外の高値が続出しました。

山道具では無いけど、500円で買ったモノが4,000円になったり、昔3,000円で買って、使い込んでボロボロのものが10,000円以上になったりね。


当初の収益見込みはテント一張り分くらいになればなぁ~、って思っていた。

で、前泊用のテントが買えればなぁ~ってね。


でも、終わってみればまさかの2ケタ越えで当初見込みの2倍の売却収益に!!!


つうコトで、別れの後には、新しい出会いでしょ!

新しい道具を発注しましたので、届き次第紹介しますんで!


お楽しみに~!


話変わって、今日ようやく腹筋を再開しました。

腹筋100回やりましたが、肋骨は大丈夫そうです。

まだ痛いけど(^_^;;




by weekend-mountain | 2016-03-15 20:43 | 山の装備 | Comments(0)