人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エバニュー ポリタン

エバニュー ポリタン_e0338862_19205278.jpg
・エバニュー エバーポリタン 2L

ようやく届きました!

エバニューのポリタンです!

いや~、長かったね!

コイツが無い間は、まるで片腕を削がれた気分だったよ!

って、大袈裟か(^o^)~♪


これね、去年の夏の山行(コチラ→甲斐駒ケ岳)の時に山に置いてきた…

つまり失くしたってコト…


すぐに同じものを買いに石井スポーツに行ったら欠品でさ、メーカー在庫も無いとのこと。

メーカーが言うには、毎年春にその年の分を生産して終わりなんだって。

なので、秋口にどこを探しても見つからなかった。


この2L以外の、1L、1.5Lは普通に売っていたんだけどね。

ようやく今年生産分が入荷したってワケです。


同じ型の1.5Lは秋でも売っていたので、代替で買ってみた。

それがコイツ ↓
エバニュー ポリタン_e0338862_19281530.jpg

でも、やっぱり2Lの方が何かと使い勝手が良い!

エバニュー ポリタン_e0338862_19302602.jpg
奥が2Lで、手前が1.5Lです。

どちらも、1,000円しません!

とってもリーズナブル!


う~ん、こうなると、1Lも揃えたくなるねぇ(^_^;;
エバニュー ポリタン_e0338862_19312038.jpg
そして、なんと言っても、Made in Japan!

イイじゃん!


エバニューのポリタンはその昔、大学入学と同時にワンゲルに入部して、最初に揃えた個人装備の一つだった。

当時のは、ポリ臭くて、どんなに美味しい水でも不味くなる魔法の水筒だったよ。

でも、今のは口付けて飲んでも全然臭わないし、水に味が付いたりもしない。

ステキです!


もうね、この野暮ったさが最高じゃんね!

とにかく丈夫だし、倒しても転がっていかないし、枕にもなるし。


オシャレな人は使っちゃダメよ!

おとなしくナルゲンにしときなね!


んで、
エバニュー ポリタン_e0338862_19374832.jpg
プラスチックバックもエバニューのを使っている。

これもMade in Japan で、1,000円しない。


オシャレな人は、プラティパスにしときなさい!

その方が間違いないから!


これは運搬用として使っている。

プラスチックバックってっさ、オレが使い慣れていないだけかもしれないけど、かなり使い勝手が悪いじゃん。

ちょっと水が欲しいのに、タゥンって水が溢れたり、気を付けていてもこぼしたりするじゃん。

エバニュー ポリタン_e0338862_19502758.jpg
だから、山で使う時はポリタンに入っている水から使って、無くなったらバックの水を移し替えて使うようにしている。

テン泊の時はこの組み合わせね!

極力、装備は濡らしたくないからね。


さぁ、来たるゴールデンウィークはどこに行こうかなぁ~!

まだ、どこに行くかは決めてないんだけどさ。


5月から転職で、今は有給の消化中。

でも実は、明日から新しい職場に出勤なんです。

貧乏性なんで、平日に仕事しないでブラブラしてるのはなんだか後ろめたい感じなんだよね(^_^;;

連休前に仕事が出来るんで何となくホッとしているんだ。

休みっぱなしじゃ、休みに一生懸命遊べないじゃん!


まぁ、行くとしたら、南アルプスかな~!

どこへ行こうかなぁ~!


楽しみです(^_^)/




Commented by shimasaan at 2016-04-26 06:06
タケさん、おはようございます

おやっ、何かページがリニューアルして、明るくなってる!

それに、文字も読みやすくて、最近眼が霞みがちな私にはありがたい。

それと、エバニューのポリタンなんて、まだ売ってたんですね。オシャレな私は、プロショップ行っても、そんなモノ目に入らなかったけどな~
ま、南ア専科のタケさんには、似合っているのかも。

GW、お互いに、待ちどうしいですねー

新しい職場に、はやく慣れるといいすね。

Commented by weekend-mountain at 2016-04-26 20:10
> shimasaanさん
こんばんは!
ブログは設定を気まぐれで変えてみました。ただ、横向きの写真が小さくなってしまうので、じきに元に戻すかもしれません。

わたくし、登山用品店にエバニューのポリタンが置いてあれば、「あぁ、貧乏学生もフォローしてるな。そうだよね」って、その店の判断基準にしてます。
山でたまに、本当に極々たまにポリタン(エバニューに限らず)を持っている人に出会うと、間違いなく山が好きな人なので嬉しくなるんです!

GWは、shimasaanも雪山ですね!報告楽しみにしてます!

仕事も、山も頑張ります!

by weekend-mountain | 2016-04-25 20:29 | 山の装備 | Comments(2)