人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grivel Air Tech Evolution

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20032020.jpg
届きましたよ!

遠きスペインの地より、極東の島国ニッポンの静岡へ!


中身はと言うと、、、


Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20105202.jpg
ジャカジャ~ン!

ピッケルです!


うぉ~っ、カッコいい!

黄色好きには堪りません~!


って言うか、もう春ですよ~!

大丈夫ですか~?


えっ?

やっぱりイカレてるって?

本人はいたってマトモなつもりなんですけど…


実はこの間の西穂(→コチラ)で、一緒に山頂に上がった方がグリベルのエアーテック・エボリューションを使っててね、えらくカッコ良くてさ。

真似っ子です(#^3^#)

それと、夜学を卒業して大学生協に出資してた出資金がタイミング良く返還されたんでね!

4年前の自分からの、卒業祝いってコトでさ!

逝っとけ~!って、スペインのトレックイン(コチラ→trekkinn.com)って通販サイトでポチったワケです。

ここんち、日本語対応で普通に国内サイトと同じように買い物できます。

初めて利用しましたが、まったく問題なしでした。

↓履歴も見れます。

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20204096.jpg
先週の月曜日(4月25日)にポチったんだけど、28日までは動き無し。

おそらく、メーカー(イタリア)から取り寄せてたんでしょうね。

29日にスペイン・バルセロナを出発し、翌30日ドイツ→香港、5月1日には名古屋空港に到着。

5月2日(月)には、配達(不在にて5月3日本日受け取り)で、注文から実質1週間で届きました!

でっかい箱にピッケル1本入ってたんだけど、一応梱包材のプチプチが入ってた。

商品を包むでもなく、ただ丸めて入ってだけ。

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20280982.jpg
だから、箱の中でピッケルが暴れまくったようです…


さすが、太陽と情熱の国、スぺイン!

細かいことは気にしません(^_^)/♪

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20293061.jpg
クシャクシャになった古新聞も入ってました。

意味なんか無いんでしょうね!

太陽と情熱です!

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20304427.jpg
届いたモノはちゃんとしてます!

カッコイイねぇ~!

これだけでご飯お代わりできるよ!


届いてから気づいたんだけど、モデルチェンジしてるんだね!

国内で現在流通している在庫は既に旧型で、海外では新型になっているようです。

コチラ→grivel.com

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20344827.jpg
Gボーンって、縦に凹み加工のされたシャフトになっている!

デザインもシンプルになってますね!

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20364465.jpg
う~ん!この曲がったベントシャフトがカッコよろし!

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20373561.jpg
厳ついね!

手袋がすぐにダメになりそう(^_^;;


Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20381945.jpg
Made in Italy !

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20391317.jpg
一応タグが段ボールの中に無造作に入れられてた。

「太陽光発電で作ってんだ!」ってヤツと、「イタリアで鋳造、鍛造したぜ!」ってヤツと、説明書ね。

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20410060.jpg
長さは58センチです。

下のが今シーズン導入したばかりのブラックダイヤモンド・レイブンです。

コチラは60センチ。


レイブンも道具としてはとても美しく、アメリカのメーカーらしくシンプルで合理的な造りをしている。

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20441594.jpg
レイブンはいわゆるB規格の縦走用の、どちらかと言えば攻めのモデルではない。

やっぱさ、北アルプスみたいな、雪、氷、岩のミックスだと心許ない。


北アルプスの雪山にも行きたいからね!

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_20541174.jpg
エアーテックエボはシャフトがヘッドまで伸びていて、リベット留めされている。

一方、レイブンは、シャフトにヘッドを圧入して、接着材(‼)で固定してあるだけ。

もちろん簡単に抜けるワケないと思うけど…


レイブンも道具としてとても美しいし、お気に入りでこれからも使い続けるつもり。

でもね、レイブンはさ、、、

レイブンはね、、、


Made in China なのよ。


やっぱさ、山の道具はさ、命にかかわるじゃん。

Made in China って、明らかに魂が入って無いんだな。

魂が入って無い道具に命預けらんないよね。


で、気になるお会計ですが、、、

Grivel Air Tech Evolution_e0338862_21211419.jpg
ピッケルが13,349円!安いねぇ~!

国内定価が28,080円なので、半額以下ですよ!

でも、落とし穴が送料8,028円…

合計21,377円でした。


配達時には輸入関税も、消費税も請求されませんでした。


まぁ、6,700円ほど安く手に入ったワケです!

海外通販っていうとナニかと不安が付き物だけど、これは利用価値アリですね!


だけどさ、もう雪山終わりじゃん!って思うでしょ?


でもね、車で2時間で行ける雪山があるんだよね!

そうです!

富士山ね!


コイツのデビューは富士山ってコトでいきますか~!


う~ん、楽しみです!




Commented by shimasaan at 2016-05-04 06:47
うわ~ ド・イエローのエアーテックエボ カッコいいすね~

コレだったら、ザックに挿してるだけで、うう、おぬし出来るな…って感じでしょ。

富士山デビューが待ちどうしい、ですが、あすこでツマづいたりしたらアウトなので、慎重に!
by weekend-mountain | 2016-05-03 21:35 | Comments(1)