人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに山に行きます(^o^)

世間一般には3連休中。

ワタクシは今日も労働してきましたよ!

前回の記事でも書いた通り、10日の体育の日も出勤になってたんです。

んが!

休みになりました(^_^)y!

パチパチ!!


つうコトで山に行きますよ!

久しぶりに山に行きます(^o^)_e0338862_21091574.jpg
山の装備として、ピンクテープを用意しました!

コイツを80㎝くらいに切ります。

久しぶりに山に行きます(^o^)_e0338862_21110106.jpg
今回、お約束は3本だけ(^^;;

久しぶりに山に行きます(^o^)_e0338862_21115795.jpg
なんで、ピンクテープを用意しているかというと、、、

廃登山道を歩こうかと思っているからなんです。

ピンクテープは生還のための目印ね!


勿体ぶるつもりもないので、どこに行くかと言えば、

甲斐駒の赤河原ルートに行くつもりです。


この赤河原ルートは由緒正しいクラシックルートらしいのですが、南アルプス林道が開通して以来登る人は殆どいなくなり、荒廃し、さらに崩落等により通行不能になったらしい。

ネット上でもほとんど情報は得られない。


んじゃ、行ってみましょ!

ってなもんです!


どのみち、明日は寒冷前線の通過がある。

そんな日に山に上がるのは愚の骨頂ですからね。

登るのは明後日の10日。


明後日の体育の日は、予想天気図を見る限り、前線の通過後に高気圧が張り出してくるようだ。

ただし、寒気の流入もあるし、高気圧の中心が北偏しているので、高い山はピーカンってわけにいかなそう。

まぁ、雨の可能性はないにしろ、晴れるか、曇るか微妙だね。。。


いずれにせよ、風が強くて寒いってコトは確実。


んじゃ、一度は偵察に行ってみたかった赤河原に行ってみようかなって思ったワケ!

甲斐駒山頂にはこだわりません!



明日はのんびり移動して、仙流荘でゆっくり風呂に入って、戸台でゲリラキャンプ!

星を見ながらビールです!


楽しみです(^▽^)/




by weekend-mountain | 2016-10-08 21:34 | 南アルプス | Comments(0)