人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンガへ再び!

ナンガへ再び!_e0338862_20225902.jpg
 本日、厳冬期用のシュラフ、ナンガの「オーロラ900DX改 1050DXタケオスペシャル」を、製造元であるナンガ本社に向け発送いたしました。


このシュラフにとって2度目の里帰りです(^^)


ところで、オーロラ900DX改 1050DXタケオスペシャルって何?ってヒトもいるでしょう!



このシュラフは、ナンガの厳冬期用のシュラフであるオーロラ900DXに、羽毛をさらに150g増量させたドーピングシュラフなのです。

この改造はとても素晴らしく、大のお気にいりなんだ!


でも、唯一の欠点が、そのサイズなんだよね。。。


以前の記事でも書いているが、身長方向がパツパツで、もう寝苦しいくらい。

オレそんなに背が高いワケじゃないし、レギュラーサイズの推奨身長内なんだけどね。


だから残雪期用に手に入れたオーロラ750DXは、ラージサイズにしたんだ。


これね↓
ナンガへ再び!_e0338862_16595481.jpg
レギュラーサイズの900DX改と重ねるとこんなに違う!

ラージサイズは、ゆったりで窮屈さは皆無なんだ。


だから、厳冬期用のシュラフもラージサイズにしたいと思った…


でも、現実的にはラージサイズを買って、同様の改造を施すとなると結構な出費を覚悟しなきゃならない(-_-)

その軍資金のために、1050DXをヤフオク送りにするのは心苦しい。

つうか、それは無理だね。


オレね、山道具を要らなくなったら何でもかんでもヤフオクに出しているワケじゃない。

気に入ったモノはずっと使い続ける。

だから、大いに迷ったんだ。

寝苦しいのを我慢し続けるか、高い出費を覚悟するか。


そしたら、悩む必要は全く無かった(^^♪


ナンガに相談したらさ、ラージサイズに仕立て直してくれるって!

中の羽毛を生かして、側をラージサイズに交換してくれるとのコト!

いや~、ホント素敵!

こんなメーカー他にないよね!

もちろん有料だけど、買い替えるよりずっとリーズナブル!

1050DXが誰かの手に渡ってしまうこともない!



こんなメーカー他にある?

モンベルもかなり良心的だけど、こんな対応は絶対にしてくれない。

「ラージサイズを買ってください」で終わり。

イスカも同じでしょう。

それが商売としての本筋だもんね。


でも、ナンガは売りっ放しにしない!

ダウンに愛情を持ってるんだね!


ナンガ!一生ついて行くよ!

ナンガへ再び!_e0338862_21044383.jpg
届くのが楽しみです!


とは言え、使うのは半年以上先ですけどね(^^;;




明日は、急遽休みになったので、梅雨の僅かな晴れ間を利用してキタダケソウを見に行ってきます!


オヤスミ~!





Commented by campanula2015 at 2017-06-23 21:27
ううう、自分も週末キタダケソウのはずが・・・。
「法事があるから家にいて」
なんで、こんな時に法事がくるのよ(泣)
でも、1回の強行よりも、夏山行きまくり(希望的観測)を選択しました。
代わりに楽しんできてください、うぅぅぅ。
Commented by weekend-mountain at 2017-06-23 21:39
> campanula2015さん
こんばんは!
あぁ、週末北岳予定だったのですね!残念です!
まぁ、独り者のオイラは身軽ですけど、家族を優先した方が先々の山行のためになるかもしれませんね(^^;
見られるか分かりませんが、楽しんできます!
おやすみなさい💤
by weekend-mountain | 2017-06-23 21:11 | 冬山の装備 | Comments(2)