人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17/18 冬への準備 その3 SWANS Airless Wave 

17/18 冬への準備 その3 SWANS Airless Wave _e0338862_20593913.jpg
さぁ、またまた冬山装備の紹介をするよ!

実はグリベルが届いた日に別の装備も到着してたんだ。

つうコトで、矢継ぎ早に記事をアップです(#^^#)


このブログは、山行よりも段ボールショットの方が多いくらいの散財日記なのです(^▽^;)アハハ
17/18 冬への準備 その3 SWANS Airless Wave _e0338862_21024120.jpg
今回ゲットしたのは、サングラスです。

SWANS Airless Wave です。

スキーやっている人にはおなじみの山本光学のサングラスね!

オレはスノーボーダーだから、スワンズはあんまり馴染みは無いんだけど…

テリエ・ハーコンセンに憧れた世代だから、サングラスと言えばオークリーなんだけどさ、、、

日本人の顔の骨格にはオークリーのサングラスは絶望的に似合わない…


えぇ、自覚してます。。。

ちゃんと自覚してますよ!


そこのアナタは?


つうことで、日本製のスワンズなのね!

17/18 冬への準備 その3 SWANS Airless Wave _e0338862_21212967.jpg
レンズの色はピンクを選びました。

どうです!この一昔前のギャル男風の佇まいは!


え~~、ピンク~?!って思う人がほとんどだと思います。


でも、中には分かってくれる人もいると思います。

じゃなきゃ、ピンクのレンズのスポーツサングラスなんて存在意義が無いもんね。


オレね、冬山は今シーズンで5年目だけど、スノーボードは20年以上の経験がある。

その経験から言わせてもらうと、雪の中ではピンク/ローズ系のレンズは非常に見やすいんだ。

雪面の状態を把握するには一番良いと思ってる。

もちろん、オレンジ/ブラウン系もいいんだけど、オレンジ/ブラウン系のレンズだと、世界が黄昏色に染まってしまって、ソロだとなんだか切ない気分になる。

ところが、ピンク/ローズ系のレンズだと、目の前がサクラ色に輝いて実に気分が良い(*´з`)~♪

いや、これ冗談半分だけど大事なコトよ!


現行のエアレス・ウエイブにはこの色のレンズのラインナップは無くなってしまったようです。

分かってくれるヒトは少なかったみたいで、非常に残念ですけどね、、、


運良く、アマゾンのマーケットプレイスに出品があったので無事ゲット!

しかも型落ちってコトで、お安くなっていたのでラッキーでした(^^)
17/18 冬への準備 その3 SWANS Airless Wave _e0338862_21311320.jpg
テンプルにはMade in Japan の文字。

うん!いいねぇ!



ハナシは変わるけど、今から1年半ほど前の5月に富士山に登ったんだ。

こちら↓



そん時に、生まれて初めて「雪目」を経験してね。

20年以上も雪の上にいて初めての経験だった。

だから、サングラスを手に入れなきゃ!って思ったんだ、、、

しかし、、、



あれから1年半以上経って、ようやく手に入れました。

つうか、雪山でも眩しいって思ったコト無いからね。

だから、今回手に入れたサングラスは紫外線予防の意味なのです。


今まで、サングラスをかけて山に登ったコトが無いんで、なんとも言えないけど、くれぐれもテントの中で踏んずぶしてダメにしてしまわないように気を付けなきゃね(^^;;



このサングラスで、サクラ色の山行になりますように(^_-)-☆


楽しみです(*´з`)~☆


ププ




あっ、冬タイヤですが、注文しました。

正月山行には間に合いそうです(^^)










by weekend-mountain | 2017-12-13 22:00 | 冬山の装備 | Comments(0)