人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v

今日もカムイみさかスキー場で、スノーボードをしてきました!

先週の初滑りで、良くなっていた左足の捻挫を悪化させてしまった(x_x)

しばらくボードはお休みしようと思ってたんだけど、何とか滑れるくらいまで回復したので我慢できずに滑りに行ったワケ!

それではいきましょう!

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_15482746.jpg
今朝はめちゃくちゃ冷え込んでるねぇ。

空には幻日が現れてます(^^)

向かって右側は山に隠れていますが、ちゃんと両側に出てます!

こりゃ、縁起がいいぜ!

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_15554859.jpg
先週の月曜に降ったおかげで、ゲレンデは100%人工降雪から、MIXスノーになってます!

イイ感じ!

ただし、硬いバーンであることには変わりないよ。

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_15571537.jpg
リフトの運行開始を待ちます。

何年経ってもボードは朝一からです!

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_16133140.jpg
ビシッとピステンが掛かってます!

滑りだしてみると、天然雪がミックスされているので、エッジが効いて非常に気持ちイイ!

その分スピードは落ちるけどね。


まぁ、とは言え、速いバーンである事に変わりはなく、今履いてる硬い板には良く合うよ!

つまらない板だと思ってたけど、このバーンにはバッチリ合ってて楽しいね!

すっ飛ばしていくよ~!

でもって、ウェーブ最高!

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_16165433.jpg
これがウェーブの最後のポコね!

結構デカいでしょ?

もちろんキッカーじゃないからリップはないけど、スピード出してオーリーかければ結構飛べる。

今日は先週に比べればそれでもバーンが柔らかいんで、フラットまで行ってもバチーンってならない。

つうか、今日はバカっ飛び出来るほどスピードが乗らない。

まぁ、ダメージが少なくていいやね!


あの~、一応説明しときます。

カムイみさかスキー場を絶賛していますが、、、

スキー場としてそんなに大したことないスキー場ですよ~。

どちらかと言うと初・中級者向けのファミリーゲレンデって感じです。

「そんなに良いんだったら行ってみよう!」って行ってみたら、「へっ?」ってなると思います。

遊べるアイテムはウェーブだけだしね。


んじゃ何で、そんなに絶賛しているかと言うと、とにかく値段が安いってところね!

半額割引券が送られてきたので、1日券が¥1,800だよ(^_-)-☆

まぁ、その値段で考えたら十分な広さと斜度があるから、ホントにコスパ最強だよね!

バーンもオレが好きな高速系だし!

それに、静岡から2時間だしさ!

安い!速い!近い!の3拍子!

みさか最高じゃん!


でも、営業開始から2時間もすれば、ゲレンデはカオス状態になってきます。

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_16511160.jpg
なので、今回も2時間で終了です!

足の調子も良かったし、身体へのダメージの少ないバーンコンディションだったんで、もうちょっと滑りたかったんだけどさ。。。

「無事これ名馬」ってワケじゃないけど、ケガする前にやめるのが鉄則です。

また来るよ!


ってコトで、山梨カツ丼紀行へGO!


とも思ったんだけど、なんか気分よく滑れたし、もしカツ丼食べに行って仮にその店が業務用の冷凍トンカツだったりしたらがっかりじゃん。

なので、今一番行きたいお店に行くことにしました(^^)/

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_16564331.jpg
甲府市の田中屋さんです!

カツ丼ランキングでは5位に入っているお店です。
17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_16582287.jpg
店の中に入ると、なんとも落ち着く雰囲気なんだよね。

カツ丼のランキングは5位だけど、店の雰囲気はトップです。

まるで時間が止まったかのように、確かに昭和がそこにあります。

お店は70代の小柄なオバちゃん一人で切り盛りしてる。

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_17011039.jpg
今回はカツ丼ではなく、オムチャーハンにしよう!

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_17030167.jpg
お茶が運ばれてきました(^_^)

急須でオバちゃんが注いでくれたよ。

何ともホッコリさせられるね~!

こんな心使いが嬉しいもんです。

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_17045125.jpg
さあ、運ばれてきました!

う~ん!イイね~!

美味そう!

見た目的には、おしゃれなお店のふわふわ卵のオムライスって感じじゃないけど、年配のオバちゃんが丹精込めて作ってくれたって感じが嬉しいじゃんね!

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_17075496.jpg
ケチャップかけて(かけ方にセンスが無くてゴメンね(^^;;)、、、

いただきま~す!

うん!

めちゃくちゃ美味い!

やっぱこの店最高だよ!

まさに、婆ちゃんちの味だね(*´з`)~♪

ほら、休みの日の昼に婆ちゃんが作ってくれたチャーハンのあの感じだよ。

もちろん、オレの婆ちゃんの味とは違うけどさ。

いや~、来てよかった(^^)

オレさ、婆ちゃん子だったからさ、なんか美味くて泣けてくるよ。

17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_17112458.jpg
おごっさんでした!

オバちゃん元気でいろよ!

また来るよ!


店の外には手作り看板(^^)
17/18シーズン 2回目 サンデーボーダー(^_^)v_e0338862_17161584.jpg
お孫さんが書いたのかな?

字が間違っててなんとも微笑ましい!


今日は、ボードも楽しかったし、飯も美味かった(^_^)/

なんだか山梨いいなぁ~!

久しぶりにボード熱が高まって来たよ。


山登りにも行きたいんだけどね、、、

高い山に行きたいから、日帰りじゃ行ける山が限られちゃうじゃん、、、

連休が取れればテント担いで、山に行きたいんだけど無理っぽいしさ。


それじゃあ、ボード担いで山登れば、っていう人もいるけど、B.C.はねぇ~。

下手すりゃ死ぬからね。

それに、パウダーよりも人工地形が好きなので(/・ω・)/


まぁ、今年の冬は久しぶりにボード中心で行ってみようかな。


冬タイヤを履いたら、山深く分け入って危険かもって思ってたんだ。

でも実際はスキー場に通うようになってしまうとはね(*´ω`*)

今季は、サンデーボーダーってコトで行きますわ(*´з`)v


まぁ、山登りも、ボードも山で遊ぶことには変わりないからね。

どっちも楽しんでいきましょう!


冬はいいねぇ~!





by weekend-mountain | 2018-01-28 19:37 | スノーボード | Comments(0)