人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折日誌 その3

骨折日誌 その3_e0338862_19280889.jpg
2週間前に植えたヒメグルミがどううなったか気になったので、掘り出してみた!

おっ!

殻が割れて、根っこが顔を出している(^_^)/♪

これは、某集落から採って来たきた「おしり」型のヤツね!

写真は撮ってないけど、某峠で採ってきた「カラス」型のもいくつか根が出てました♪

南アルプスで採ってきた「ワイルド」型のは今のところ変化なしです。

因みに、、

骨折日誌 その3_e0338862_21051857.jpg
写真は去年の秋に撮ったもので、上から南アルプスの「ワイルド」型、某集落の「おしり」型、下が某峠の「カラス」型です。

南アルプスのは食べてないので分からないけど、下の2つはどちらも素晴らしく美味いんだ!


下2つはもうじき芽を出しそうなので、ちょっと安心です(^^)

と言うのも、会社で「庭に植えたい」って人がいるので、何とか苗木にして渡したいんだ!

だってさ、ゲリラ植樹もいいけど、誰かに貰ってもらった方が生き残る可能性が高いじゃんね。

せっかく芽吹かせるんなら、育ってほしいもんね。

ホントは畑を借りて増やしたいくらいなんだけどねぇ。


もし、ヒメグルミの苗が欲しいってヒトがいたら、苗をタダで差し上げますんで声を掛けてください!

今のところ「捕らぬクルミの苗算用」になる可能性も無きにしも非ず、ですが(^^;


話は変わって、鎖骨骨折からちょうど1週間です。

そうですよ、骨が折れたままの状態で1週間過ごしてきました。

骨折日誌 その3_e0338862_20073480.jpg
緑色はほぼ無くなって、黄色と紫のまだらになってます。

この写真では判り易いんだけど、肩の中央付近がボコって飛び出してるでしょ。

これが折れた鎖骨が飛び出している状態ね。

鎖骨がかなり背中側に回っちゃってるんだ。

ちょいグロでゴメンね!


いよいよ明日から入院です。

そして火曜日には手術です。

何とか木曜には退院して来たいと思ってます。

退院後も不自由な生活が続きますが、クルミの成長を見守りながら頑張っていきましょう!


つうか、入院中の水やりが出来ないので、クルミたちにも頑張ってもらうしかないね(^^;;


明日は病室からアップしますんで、お楽しみに~!


(*´з`)~♪




Commented by oyamasuki_Y at 2018-03-26 13:37
ご無沙汰してます
何か久々に見ましたら関節が増えてるじゃないですか!

いたたたたた・・・・
鎖骨骨折はまた痛い、お大事にしてください
治りましたらリハビリしながら山へ戻ってきてくださいね♪
Commented by weekend-mountain at 2018-03-26 15:41
> oyamasuki_Yさん
ご無沙汰です(^_^)
コメントありがとうございます!関節が増えちゃって困ってます(^^;;
年明け以降はボードばかりだったので、山のリハビリも必要かなって思います…
oyamasuku_Y さんのblog見てますよ!真っ白な景色は最高ですね!楽しみにしてます(^o^)
by weekend-mountain | 2018-03-25 20:14 | 鎖骨骨折 | Comments(2)