人気ブログランキング |

長野移住計画 その4 大町市民になりました(^_^)

e0338862_20022038.jpg
本日、晴れて長野県民になりました(^_^)

昨日から二日がかりの引っ越し作業になったよ(^^;;

昨日の午前10時にレンタカー(2tロングのパワーゲート付き)を借りて来て、積み込み開始。

1時間程で積み込み完了です。

昼前には静岡を出発して、中部横断道、中央道、長野道とひた走り、信濃大町に夕方到着。

そっからが大変😓

エレベーターなしの3階まで荷物を運び上げなきゃなんない…

一番の大物は冷蔵庫、カタログ重量は33kg…

それに、洗濯機、エアコンの室外機、ベット、デスク…

ええ、やり切りましたよ。

貧乏性ですから、自分で出来るコトは自分でやります。


で、酒かっ喰らって泥酔…


本日、朝4時前に起床。

30分後には今度は静岡に向け出発!

レンタカーの返却と、車を取りに行くにためにね。

早朝だったのでオール下道で約5時間弱で到着。

静岡の今まで住んでいたアパートの退室の立会い、ガスの閉栓の立会いを済ますと今度は、大町に向けトンボ帰りです。

あとは戻るだけだから、のんびり下道でと思ったけど、途中で運転そのものに飽きてきたので高速に乗った。

で、まだ役所の開いている時間帯だったので、転入手続き諸々を済ませてきたってワケ!!

まぁ、まだまだ色んな手続きが残っているけど、無事大町市民になりましたよ😄

それにしても引っ越しは大変だよ…

何かと金がかかるね…

引っ越しそのものは全て自分でやったんで、レンタカー代、高速代、燃料代で3万円くらいのものだけどね。

新たな生活を始めるのは、大変だけどそれも楽しんでいこうと思う。

それと、明日は新たな病院に紹介状持って行ってきます。

だいぶ無理させたから、肩がちょっとしんどい。。。



はぁ、それにしても大町市の原チャのナンバーちっちゃいな〜、しかも3桁だよ。。。


今はまだネット環境がないんで、iPhone経由で書いているので、これくらいにしときます。


とりとめない話でした〜!







トラックバックURL : https://takenoyama.exblog.jp/tb/27522338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyamasuki_Y at 2018-08-28 21:37
えー!?大町っすか!
おいでませ長野♪
ただ南アからはちと遠くなっちゃいましたね;;

北アの魅力ならたくさん教えてあげましょう!
今度お相手できるようでしたらお手柔らかにお願いします 笑
Commented by weekend-mountain at 2018-08-28 21:55
ouamaski_Yさん

こんばんは(^_^)
長野県民になりました!
南アルプスからはだいぶ遠くなってしまって正直切ないです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、新たな始まりなので楽しんでいきます。
落ち着いたら連絡しますんで、ご一緒しましょう( ^ω^ )よろしくです!


Commented by campanula2015 at 2018-08-28 22:02
お疲れ様でした。
しかし、すごい。
骨折中の身で3Fまで冷蔵庫を担ぎ上げるとは。
自分だったら、骨折していなくても無理です。
新しい住処に新しい職場、新しいご近所さん、新しい行きつけのお店。。。
ついでに、新しい病院と新しい主治医(笑)
楽しみですね!
Commented by weekend-mountain at 2018-08-28 22:20
campanula2015さん
こんばんは(^_^)
今回の引っ越しは、どんな山より大変でした。とにかく、静岡も、長野も暑過ぎで汗だくでした💦
新たな生活が始まるんで何かと大変ですが楽しんでいきたいと思っています?
campanula2015さんもコメント書き込めるようにして下さい。大町にはいつでもウェルカムですから!
新しい病院はどうなるのか、かなり緊張です(´ω`)
Commented by mont-denden at 2018-08-28 22:49 x
タケさん今晩は!

引っ越しお疲れ様~!
かなり大変だったみたいですね。(~_~;)

昨年上の娘が,大学→大学院へ
下の娘が高校→大学へ

このダブル引っ越しには,極力お金をかけないためレンタカーを借りて奮闘し,疲労困憊だったことを思い出します。(^^;

タケさんの新天地からのレポート,とても楽しみです!
肩のほうはそこそこにご自愛くださいねー。


Commented by shimasaan at 2018-08-29 05:32
大町市民=長野県民になられて、おめでとうございます!

これからは、胸を張って「信濃の国」を歌えるようにガンバってください。
Commented by weekend-mountain at 2018-08-29 20:33
denden さん
こんばんは(^_^)
ホント引っ越しはお金が掛かりますよね。娘さんのダブル進学とは😅入学金を含めると、新車が買えちゃいますね…(^_^;)
無駄に部屋数が多いので、照明、カーテンだけでもかなりの出費です。損益分岐点は遥か彼方ですね😭
今日新しい病院に行ってきたのですが、経過は良いようです。ただ、リハビリをしてこなかったせいで、可動域が狭くなってしまっているので、リハビリを改めて始めるコトになりました。
来週にはネット環境が整いますので、もう少々お待ちください(^_^)
Commented by weekend-mountain at 2018-08-29 20:40
shimasaan さん
こんばんは!
ありがとうございます!
なんの巡り合わせか分かりませんが、何故かいま大町市にいるのかとても不思議です。
「信濃の国」とは県歌なのですね。胸張って歌えるように頑張ります(^_^)
でも今は余りにも土地勘が無さ過ぎて、笑っちゃってます(o^^o)
Commented by kkai0318 at 2018-09-04 11:42
いつも読んでいます。
この度、おめでとうございます。

お引越し等大変だったかと思いますが、落ち着いたら環境の良さを謳歌するでしょうね・・・。
正直羨ましい・・・(笑

環境が変わって、体調を崩されないように見守っています!
Commented by weekend-mountain at 2018-09-04 20:02
> kkai0318さん
こんばんは!コメントありがとうございます!
いつも読んでくださっていたとは、嬉しいです(^_^)/

引っ越しは何とか頑張りました。まだ段ボールが散乱してますが…

>環境が変わって、体調を崩されないように見守っています!
ありがとうございます(^^♪
月曜から新しい職場に出勤していますが、大きな会社なので人数が多くて全く名前が覚えられなくて困ってます(^▽^;)
今回はあまりにも変化が大きすぎるので正直大変ですが、雪が降る頃までには落ち着けたらなぁって思ってます。
リンク張らせていただきますね(^_^)またコメントくださいね!
by weekend-mountain | 2018-08-28 20:02 | 長野移住計画 | Trackback | Comments(10)