人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

秋晴れ_e0338862_21083659.jpg
今日は長野に移住してから、初めてスカッと晴れた!

夕方5時の八方尾根方面です(^^)

見えているのは白馬岳かな?


本当に美しいね!


雪が積もったら気絶するほどキレイなんだろうな~!

楽しみです!


(*´з`)スノボ





Commented by syoutoku7 at 2018-09-19 22:32
 はじめまして。

 ああきれい! 感動です。
Commented by mont-denden at 2018-09-19 23:04 x
タケさん今晩は!

いいないいな~,こんな景色が眺められるところに住んでて。
見えてる尾根は全て歩いたことがありますよ~!(^^)v
花がきれいな山域でいいところですよね。これ間違いない!
でも週末は混雑必至!
正面の不帰キレットや天狗尾根は静かな山行が楽しめるけど,日帰りでは厳しいですね~(~_~)
早く骨折を直してください。(^^;

Commented by shimasaan at 2018-09-20 04:19
ナイス・ショットですね。

これからは、南アとは違う登山スタイルが楽しめると思いますが…
冬の稜線は南アよりキビシイので、夏道を歩いた後にして、
今冬は、スノボの方がいいかも
Commented by campanula2015 at 2018-09-20 20:14
なんか骨折患者には目の毒、って気が(笑)
Commented by weekend-mountain at 2018-09-20 20:41
> syoutoku7さん
こんばんは!初めまして(^^)
コメントありがとうございます!
実際の風景はもっと素敵でしたよ~!
Commented by weekend-mountain at 2018-09-20 20:46
dendenさん
こんばんは(^_^)
この見えている尾根をすでに歩いているんですね!ワタクシもぜひ行きたいところなんですが、そろそろ山の上は寒くなってきているでしょうから、軽装での登山はちょっと厳しそうです。なので、来春にプレート摘出後にこれらの山々に行こうかと思っています!せっかくならテント背負っていきたいですもんね!
早く骨折治したいんですけどね、、、
Commented by weekend-mountain at 2018-09-20 20:52
> shimasaanさん
こんばんは(^_^)

その通りですね!何時間もの長い長い樹林帯歩きの末、ようやく森林限界を抜けるあの感覚とは全然違うと思います。夏山(無積雪)も来年にしようかなって思ってます。もちろん冬山は言わずもがな話ですので、前に宣言したように今年の冬山は完全に休止して、スノーボードに明け暮れようと思っています!B.C.はもってのほかなので、絶対にやりません(;^ω^)
Commented by weekend-mountain at 2018-09-20 20:56
> campanula2015さん
こんばんは!

そうなんですよ。でも、南アルプスとはあまりにも異質なので、正直今すぐにでも登りたい!って感じでもないのです。なので、北アルプス方面は来春以降に大型ザックが背負えるようになったらガンガン行こうかと思っています。雪が降るまでは、燕や常念&蝶とか、中央の空木岳辺りの過去に登ったことのある山に行こうかと思ってます(^^)
by weekend-mountain | 2018-09-19 21:52 | 日々のこと | Comments(8)