人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休最終日

三連休最終日_e0338862_16385379.jpg
シーズン21日目

三連休最終日のきょうも、滑りに行ってきましたよ~!

朝から天気が良くて最高でした!

三連休最終日_e0338862_16400127.jpg
先ずは、いつものように朝一のゴンドラに並ぶところからスタートです。

三連休最終日_e0338862_16404549.jpg
ん~っ、イイね~!

ビシッと圧雪が掛かった朝一のピステンバーンは、本当に気持ちが良い!

三連休最終日_e0338862_16423535.jpg
木々に霧氷が付いていてとってもきれいだね~!

三連休最終日_e0338862_16433147.jpg
ね!

この後、47に降りてみると、三連休の最終日ってコトで、さすがに昨日よりもだいぶ空いてました。

パークには中級者用キッカーが増えていて、試しに一発飛んでみました。

なかなかきれいなシェイプで、ポコジャンとしては十分楽しめる感じだね。

でも、1月は雪が硬いからパークは入っちゃダメよ~!

三角巾で腕を吊ってゴンゴラで下って来たボーダーいたからね。

3月からがキッカーの季節なんだよ!

つうか、パイプ整備しろよ!

って、パイプをシェイプできる人も、パイプをチェックできる人も今やいないんだろうね。

それより、パイプを滑れるボーダーも、もはや絶滅危惧種なのかな…


それにしても、

三連休最終日_e0338862_16443985.jpg
リフトに乗っていても五竜岳や唐松岳が見えて、なんとも気分がイイ!

こんなに険しい山を前にしてもスキー場ってところが、なんの恐怖心を抱かなくていいんで、ホント平和な気分です(^^♪

で、昼まで滑って、昼飯食べて午後からは飯森ゲレンデに移動!

三連休最終日_e0338862_16464227.jpg
お~、圧雪掛かってんね!

朝から来ても良かったかな~?

まぁ、でも、午後からでも充分楽しめる感じだね。

このリフト最高だよ。

いつ来ても空いてる。

珍しく午後1時まで滑ってました(^^♪


三連休は終わってしまったけど、三連休の間じゅう天気が良くて本当に楽しかった(^^)/

それに滑れば滑るほどボードが身体の一部になって行くのが分かるんだ。

何度も書いているけど、オレね昔、北海道代表で全日本に出たことがある。

スノーボードクロスでね。

そのころの感覚をこの三日間で、何となく思い出してきている。

もう、あの頃のようには滑れないけど、こんな感じで滑ってたよなって感じが身体に戻って来た。

物凄いスピードでゲレンデにいるスキーヤー、スノーボーダーを追い抜いて行くんだけど、景色はとってもゆっくりに進んで行く感じね。

まさにフリーランって感じだね。


ま、コケたら交通事故必至なんで程々にしときますけどね。

明日からはナイターのコソ練が始まるよ。


でも、明日は残業必至なので、ナイターに行けるかな~?

1時間でも滑りたいんで、何とか頑張ってみたいと思う。


だってさ、オレがボードに行かずに家でボケーっとしてたら、それこそダメ人間じゃんね!

楽しんでいきますよ~!




(*´з`)~~~~~スノーボード




ありがとう!







by weekend-mountain | 2019-01-14 18:43 | スノーボード | Comments(0)