人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SnowBoard Life Goes On

SnowBoard Life Goes On_e0338862_18195105.jpg
シーズン25日目

今日も朝イチで、アルプス平に上がりました。

雪が結構な感じで降っていたんで、昨日同様にパウダー狙いで行ったんだ。

でも、薄っすらパウダーで、下にガリガリが隠れている感じだった(^▽^;)


ま、圧雪バーンは、上にさらっと積もった感じで結構気持ちよく滑れたよ。


ただね、低気圧性の雪だったんで、気温が高く、湿っているので、早くも撥水がダメになってきているウエアがかなり不快な感じに…(;_;)


SnowBoard Life Goes On_e0338862_18270024.jpg
47に降りました。

パークには中級者向けのキッカーが1つ増えて、2連になってた。

試しに飛んでみると、1発目はリップがまくられ系の、昔でいうところの「チョリン」とした感じ。

2発目は飛びやすい形状でした。

飛ぶ人は分かっているようで、1発目はスルーして、2発目で飛んでたね。

上級者用のキッカーは、飛び過ぎてフラットまで行きそうだったんで、飛びませんでした。

ま、誰も飛んでなかったよね。

見るからにリップだけのエア台だもん…

え?写真?

湿雪が降ってたから2枚だけです(^^;


ヒトも増えてきたし、湿雪だし、バーンは荒れてきたし、帰りますか!

ってコトで11時には終了です。


帰ってきてからバインのパーツ交換です!

SnowBoard Life Goes On_e0338862_18360439.jpg
マラカスのアンクルストラップを緑から黒に変えました。

いや~、イイね!

前にも書いたけど、五竜にはバートンの直営店があるんだ。

そこでは、バインのパーツを買うことが出来る。

値段を聞くと、アンクルストラップは1本500円もしない。

んじゃ、取り換えましょ!ってコトです(^^♪

説明するのが面倒なんで、板ごとショップに持って行って、「ここと、ここのパーツちょうだい!」って頼んだんだ。

バートンショップのお姉さんったらかなり気さくな感じの子たちでさ、「これで真っ黒になりましたね!」だってさ(・´з`・)

SnowBoard Life Goes On_e0338862_18434332.jpg
外したパーツで、結局カスタムが組めてしまうというね…

ハイバックがあれば完成なんだけど、ハイバックは引っ越しの時に燃えないゴミで捨ててしまった(^^;


ま、ボードは日々進化しているからね。

古い道具は潔く捨ててしまいましょう!

欲しい人がいたらあげるよ(^^)


さて、明日からはナイターコソ練再開です。

板も、バインも、ブーツも、ウエアも、ゴーグルも、ニット帽もすべてが身体に馴染んでいる。

身体も調子イイ!

新たな扉は開きかけている。

向こう側へ行けるかな~?


えぇ、行きますよ!行きますとも!


楽しんでいきましょう!



(*´з`)~スノーボード








Commented by campanula2015 at 2019-01-21 20:05
ですよね、古い道具は潔くですよね。
山も、たまにご年配の方が「これは昔、ン万円もしたんだ」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、寒い中皆を待たせて取り扱いの面倒な古い道具を着脱する必要性があるのか、っと思いますね。
大丈夫か、そのハーネス? なのもちょっとね。
まあ、ワタクシ、そういう方とはご一緒しません。だって死にたくないもの。
なんでも、現在進行形でより良い形を求めたいですね~。
Commented by weekend-mountain at 2019-01-21 21:38
> campanula2015さん
こんばんは!
古くても利用価値があればいいんですけどもね(^^;;
ただ、やはり安全にかかわる部分は最新のものが良いと思います。それに、樹脂製のパーツや、ナイロン系の素材は、5~7年くらいで使用をやめた方がイイと思いますよね。そもそも接着剤が5年もするとダメになってきます。時々、山道に靴の底が落ちてますが、ソールの加水分解もありますが、それよりも接着剤の硬化が一番の原因ですよね。
最新が最良、ってのが道具のセオリーですかね(^^♪
by weekend-mountain | 2019-01-20 18:58 | スノーボード | Comments(2)