人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンベルのテントが変わる日

モンベルのテントが変わる日_e0338862_22310209.jpg
シーズン42日目 

スノーボードのコトはどうでもいいくらいの激震が、山岳テント界に走りましたね!

もう、日本のテン泊のスタンダードが変わる事変が起きましたよ。


モンベルのテントが変わる日_e0338862_22503803.jpg

日本の山岳テントのスタンダードと言って差し支えないステラリッジがモデルチェンジしましたよ!

なんと!

スリーブ式をやめて、吊り下げ式になりました(@_@)!


モンベルもようやく、ワンウェイのスリーブになったと思っていたら、まさかの仕様変更とは!

モンベルの販売力を考えると、これからの日本のテン泊事情は間違いなく変わっていくでしょう。

モンベルったら、デカい爆弾投げたね。

モンベルのテントが変わる日_e0338862_22473702.jpg

で、X-TREKなき後もシングルウォールテントを間髪入れずにラインナップさせてくるあたりもさすがです!

これは従来通りのスリーブ式で、しかも両方がグロメット式っていう退化したバージョン。。。

まぁ、軽量化にはこれが最適解なんでしょう。

これね、商品供給が安定したら手に入れてみます。

ってコトで、寿一よろしく!!



なんかね、テント病が再発しそうですわ(^▽^;)


モンベル、イイですよ!



(*´з`)~~~テント






Commented by 林 寿一 at 2019-02-15 23:58 x
了解!!
Commented by mont-denden at 2019-02-16 00:10 x
タケさん今晩は!×3

ええー?
これってもう正式発表されたの―?

写真を見る限りポール受けはグロメットみたいなので・・・
もしかして雨の日,フライを残したままインナーテントを撤収できる仕様とか・・・?

いやあ,興味ありますね~(*^^*)

Commented by weekend-mountain at 2019-02-16 21:22
> 寿一
頼むね~(^_^)/
Commented by weekend-mountain at 2019-02-16 21:30
> mont-dendenさん
こんばんは!
モンベルのホームページ上で公開されてます!

>写真を見る限りポール受けはグロメットみたいなので・・・
>もしかして雨の日,フライを残したままインナーテントを撤収できる仕様とか・・・?

のようですね!

モンベルが吊り下げ式を採用したってコトで、吊り下げ式が主流になること間違いなしですね。今まで少数派だった吊り下げ式のプロモンテやニーモは大喜びでしょうね。

でも、ワタクシが買おうとしているのは、シングルウォールのマイティドームだったりします(*´з`)
by weekend-mountain | 2019-02-15 22:44 | 山の装備 | Comments(4)