人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の夜の夢のごとし

春の夜の夢のごとし_e0338862_20531559.jpg
シーズン59日目 

今日も五竜ナイターです。

昨日雪が降っていたなんて、幻を見ていたんじゃないかって思える(^^;;

でも、気温が低めなのが唯一の救いかな。


ナイターオープン前に圧雪を掛けてくれるからとってもありがたいんだけど、オープン直後はかなり柔らかい。

それが冷え込みでガリンガリンに変わっていく。

春の夜の夢のごとし_e0338862_20595173.jpg
その柔らかいうちに、カービングな人たちがバーンに溝を掘りまくるんで、硬くなってくるとガタガタバーンになってしまう。

これが実はスイッチを鍛えるためには好都合なんだよね。

硬くて突き上げられるバーンでも、腰下ですべてをこなせるようになるからさ。

えぇ、前に宣言した通り、ナイターではひたすらスイッチで滑ってます。

たぶん、いつも滑りに来る人たちからは、グーフィースタンスのヒトって思われてると思う。

春の夜の夢のごとし_e0338862_21155150.jpg
板はサンデースペシャルのカスタム158です。

もう、ナイタースペシャルのキルロイ154は来冬までオヤスミです。

春はさ、ソールが激しく汚れるじゃん。

メンテが大変なので、シーズン終了までコイツで行きます!

セッティングは昼間のまんまだけど、もう今さら真のダックにしなくても問題なく滑れるからね。


春の雪は淡雪。。。

あっという間に消えていきます。



ただ春の夜の夢のごとし…


偏に風の前の塵に同じ…


最後まで楽しんでいきましょう!




(*´з`)~~~~~スノーボード







by weekend-mountain | 2019-03-08 21:27 | スノーボード | Comments(0)