人気ブログランキング |

クラビクルバンドとバインディング

e0338862_19144185.jpg
鎖骨再骨折から1週間が経ちました。

痛みが大分引いてきたので、そろそろコイツを使ってみようかと思って改造してみました。

コイツは鎖骨を骨折したときに装着する「クラビクルバンド」と言う鎖骨ベルトなのです。

簡単に言うと、ザックのショルダーベルトだけのモノって感じで、これを使って思いっきり両腕を背中側に引っ張るのです。

漫才コンビのオードーリー春日のように胸を張った姿勢にするワケね。

先週、病院にて強制的に装着させられたんだけど、あまりの痛みに外してしまった。

で、このバンドの難点は一人では、脱着が出来ないというところなんだ。

なので、マジックテープの結束ベルトを使って、一人でも脱着できるようにしてみたんだ。

早速装着してみたけど、痛み止めを飲んでいるにも関わらず2時間も経たずにギブアップ…

マジ、痛すぎる…

結局、今は外しています。


もちろん、装着した方がイイに決まっている。

でもね、痛みを我慢してまでするもんじゃないと思うんだ。

と言うのも、骨折ってさ、単純に骨が折れたってハナシじゃないんだ。

骨が折れたのはあくまで結果論で、

実際は、、

「骨が折れる程の衝撃を肩に受けた」

ってのが、ホントのところ。

つまり、骨だけが損傷して、それ以外は無傷ってコトは絶対にないのです。

e0338862_19383299.jpg
現在の様子。

ご覧のように内出血で色が変わっている。

関節や筋繊維なんかも少なからず損傷しているはず。。

だからむやみに引っ張るのは良くないって思うんだ。


ま、それに骨はすぐにはくっつかないから、痛みが取れてからバンドをしても遅くはないと思う。

別に曲がってくっついてしまっても、一向に構わないんだけどね(^-^)



話変わって、、、

e0338862_19464848.jpg
ネットで注文していたブツが届きました(^^♪


中身は、、、


e0338862_19471096.jpg
BURTONって書いてある箱!

そうです!

e0338862_19474269.jpg
スノーボードのバインディングです♪

今季モデルの新品です!

この時期になると、バーゲンプライスになるからね!

正規品で、定価の40%オフですよ!


え?

もちろん、来シーズン用です。


え?

そうですよ、来シーズンもボードやりますよ!


前にも書いた通り、生涯フリースタイラーで行きます。

骨の1本や2本どおってコト無いんです。


でも、来シーズン中には50歳になるからね、もうパイプにもキッカーにも近づきません(^▽^;)

白馬五竜&Hakuba47も卒業です(ナイター除く)。

既に来シーズンが楽しみです(´∀`*)ウフフ


三つ子の魂、百まで!

です!




(*´з`)~~~イテテ、イテテ





トラックバックURL : https://takenoyama.exblog.jp/tb/28094857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by weekend-mountain | 2019-03-17 20:00 | 鎖骨骨折 | Trackback | Comments(0)