人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16202899.jpg
今日は朝から入院の為の検査です!

今回は全身麻酔の為の検査です。

検査と言っても、全身麻酔の説明が主で、診察は問診程度でした。

ま、責任の所在をはっきりさせるための措置だよね。

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16253200.jpg
次に入院時の説明を受けた。

いまね、コロナウイルスが流行ってるから、病院もピリピリムードなんだよね。

患者、医師以外の病棟への立ち入り禁止、入り口の施錠実施、面会禁止、と入ったら最後出られない私設刑務所状態になるらしい…。

それと、入院中はマスク着用で、病院では支給しないので入院時に使う分のマスクを持って来いって言われた。

けどさ、そもそもどこに行ってもマスクなんて売ってないじゃん…。


話は変わるけど、説明してくれた看護師さんがとても可愛らしいヒトでした(*´з`)


で、口腔外科に行って、歯の検査。

何故、歯の検査かというと、全身麻酔時に気道を確保するために喉に管を通すんだよね。

この時にグラグラの歯があると、抜けてしまう可能性があるらしいんだ。

もちろん、問題は無かったよ!


つうコトで、これで来週いよいよ手術になります!


で、診察が午前10時には終了したので、栂池に向かいました!

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16320205.jpg
シーズン57日目

ゴンドラ乗り場に到着したのは午前11時です。

いつもなら終了する時間帯なんだ。

この時間から滑り出すことは、いつもならまずありえません。

ホントはナイターに行くつもりだったけど、夜は雨予報…。

滑れるときに滑っておこうってワケ。

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16334041.jpg
取り敢えずゴンドラで山頂を目指しましょう!

ハッキリ言って、この時間からじゃテンションが上がらねぇや!

ま、滑れるだけ善しとしましょ!

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16342221.jpg
ほんの数日で雪が汚くなったなぁ~!

山頂はガリガリです。

ガリガリなので、そのぶん荒れてはいないね。

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16353591.jpg
途中からジャバって、荒れてます。

ハンの木第1クワッドが動いていないので、下はガラガラ…。

やっぱ滑るなら朝イチだね。

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16370497.jpg
中間駅の周りはもうこんな感じ。。

ま、今週末でオレのシーズンが終わるけど、これなら後ろ髪をひかれる事はないな。

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16390824.jpg
ゴンドラで回しましょ!

ゴンドラも空いてるしさ。

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16393540.jpg
でもね、雪もこんなだし、テンション上がらないし、ケガする前にやめますか!

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16400938.jpg
中間駅から下り搬器に乗ります!

骨折日誌 2020 その9 手術のための検査2_e0338862_16402774.jpg
また、オッサンがカワイイ搬器になっちゃったよ(^▽^;)


ってコトで、手術に向けて順調に進んでおります!

ボードもいつ終わっても悔いは無いくらい滑ってる。

ウィンターシーズンはどんなに頑張ってもあと4日。

悔いが残らないように最後まで楽しんでいきますよ~!



(*´з`)~~🌸






by weekend-mountain | 2020-03-04 19:26 | 鎖骨骨折 | Comments(0)