人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗_e0338862_18383781.jpg
秋の味覚です(^^♪

昼休みに拾ってきました。

栗ごはんかな~!

あぁ、秋だねぇ。。。



(*´з`)~~~🌰





Commented by ソフィ at 2020-10-16 09:47 x
わ!つやつやで丸々とした美味しそうな栗ですね。
タケさんは「栗きんとん」ご存知でしょうか?
お正月のお節のきんとんではなく岐阜県中津川の栗お菓子。
栗と砂糖を茶巾で絞った和菓子です。
日本茶とこの栗きんとんを食べるのが私の秋の恒例行事です。

さて、この世には「神の絨毯」や「奇跡のペルシャ絨毯」などと言われるところがあると聞きました。
それは本当なのかどうなのか今週末、検証してまいります。
結果はまたご報告いたします!(笑)
Commented by weekend-mountain at 2020-10-16 22:01
> ソフィさん
こんばんは!
>わ!つやつやで丸々とした美味しそうな栗ですね。
そうなんです。山の栗はもっと小さいので、きっと昔誰かが植えた栗の木だと思います。今はひっそりその実を落とすだけなので、拾ってきました。
「栗きんとん」まったく知りませんでした。食べてみたいなぁ(^^♪
>日本茶とこの栗きんとんを食べるのが私の秋の恒例行事です。
旬を楽しむってのは日本の風情ですよね。ワタクシは山から直接頂いてます(・´з`・)

>それは本当なのかどうなのか今週末、検証してまいります。
イイですね!ワタクシも連休なので山に行こうかと思案してましたが、雨予報なのでやめました。
>結果はまたご報告いたします!(笑)
楽しみにしております!よろしくお願いします(^_-)-☆
by weekend-mountain | 2020-10-14 18:40 | 日々のこと | Comments(2)