人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年前のNew Board

14年前のNew Board_e0338862_18080252.jpg
ぐへへっ、届いたっす~!

えぇ、もうお分かりの通りスノーボードです(^^♪

14年前のNew Board_e0338862_18090660.jpg
ニューボードです!

イイじゃん!

14年前のNew Board_e0338862_18100574.jpg
これね、Flow Snowboard の06/07「THE TEAM 157」ってボードなのです。

もちろん新品ですが、、


ちなみに、、、



ヤフオクで1,200円でゲットしました!



そうです、2007年モデルのデッドストック品なのです。

タイトル通り、14年前のニューボードです。


Flowって言うと、独特のリアエントリーシステムのビンディングメーカーとして有名だけど、かつてはビンディングだけじゃなくスノーボードやブーツもリリースしてた時期もあったんだ。

スコッティ・ラゴ、アンティ・アウティ、リスト・マティラなど強力なチームライダーをサポートしてて、結構勢いのあるボードメーカーだったんだ。

今はほぼビンディング専業のメーカーだよね。

ま、ビンディング専業メーカーに戻ったと言えば聞こえがイイかもしれないね。


オレもかつて、07/08モデル、08/09モデルの「THE TEAM 157」を使ってて、久しぶりに乗ってみたくなってさ、このところヤフオクで中古を探してたんだ。

そしたら、先々週~先週にかけて、この06/07の新品が大量出品されてね。

思わずゲットしたってワケ。


落札までには紆余曲折あったけど、結果的に1,200円なら大満足です!

送料が2,400円かかったけど(^▽^;)

14年前のNew Board_e0338862_18250503.jpg
スカル柄がなんとも時代を感じさせるね。

一時期なんでもかんでもスカル柄だったもんね。

14年前のNew Board_e0338862_18262256.jpg
ボードは完全に未使用新品で、キャンバーもしっかりあってまったく問題なしです!

14年前の板とは思えないほど程度がイイ。

どっかの倉庫に眠ってたヤツだろうね。

「古い板は劣化してるからダメ」って言うヒトが居るけど、乗り倒されていなければ古くても問題なく乗れます。

当たりだね(^_-)-☆

14年前のNew Board_e0338862_18280103.jpg
オーストリア製です!

持ってみると、かなり軽い。

14年前のNew Board_e0338862_18283665.jpg
2.8kgと、Custom Xと同じじゃん!

イイじゃんか!

つうコトで、

14年前のNew Board_e0338862_18301584.jpg
今シーズンは、左から2021カスタムX156、2007チーム157、2020カスタム156の3本で行きたいと思います!

どれも黒い板でなんとも悪い感じですけどね…

最近はスクエアなノーズ&テールばかりだけど、丸いノーズ&テールもやっぱイイよね!


いや~っ、楽しみだね~!

早くシーズンになって欲しい!



(*´з`)~~~スノボ







by weekend-mountain | 2020-10-28 18:50 | スノーボード | Comments(0)