人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月休み1日目は湿パウから

正月休み1日目は湿パウから_e0338862_14472431.jpg
シーズン13日目

今日は朝イチで八方です!

1時間前から並んで2列目をゲットしたんだけどね…。

オープン時に大事なことに気付く…。

ポケットに入ってるシーズン券、五竜ナイターのヤツだって…。。。

えぇ、車に取りに戻ってる間にリフト待ちの列は全て上がっていきましたよ。。。

まったく早起きの意味なし😞

正月休み1日目は湿パウから_e0338862_14525855.jpg
で、麓は朝から本降りの雨☔

ウエアがベチャベチャ。。

下の方はガスガス。。

正月休み1日目は湿パウから_e0338862_14521664.jpg
アルペンリフトに乗り込みます。

上に行くとガスは抜けてるけど、雪質は湿雪だね。

兎平はイマイチな感じ。

正月休み1日目は湿パウから_e0338862_14532939.jpg
リーゼンクワッドが動き出すのを待って上に向かいます!

雪質は湿ってはいるけど、悪くない。

だが、吹雪いていて、足元は地吹雪状態。

自分がどっちに進んでいるのか、景色とシンクロしなくて気持ち悪くなった。

2本滑ったけど、なんか頭が混乱するので、リーゼングラードコースは終了。

正月休み1日目は湿パウから_e0338862_14560877.jpg
黒菱からスカイラインコースに降りると、10センチ程だけどノートラック状態のパウダーが!

低気圧性の雪で、湿ったパウダーだけど、十分楽しい!

つうか、楽しすぎ!!

やっぱ八方イイわ!

降ったらどっかにパウダーがある。

他のコースは期待できないからずっとスカイラインコースで滑ってました。

正月休み1日目は湿パウから_e0338862_15003108.jpg
寒気が徐々に入ってきたようで、天気が荒れてきた。

スカイラインコースのパウダーも食い尽くされたので、11時で終了です。


まぁ、今日は湿ったパウダーだったけど、期待してなかった分楽しかった。

コース脇のポコジャンポイントを見つけて、久しぶりの落ち系のエアーも楽しめたしね!

もう今となっては、ストレートのインディー、ミュート、メランコリーくらいしか出来ないけど、地形で遊ぶの楽しいよ!

つうコトで、正月休み初日は湿パウからスタートしました!

明日はガッツリ降りそうだけど、大町はどうなんだろう?

降れば除雪出動なんだ。。。

雪は白馬、小谷方面だけにして。。。


(*´з`)~~~⁂






by weekend-mountain | 2020-12-30 15:12 | スノーボード | Comments(0)