人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代休消化で白馬へGO!

代休消化で白馬へGO!_e0338862_18161561.jpg
シーズン67日目

今日は朝イチで八方です!

え?仕事じゃないのって?

ちょうど現場が段取り換えなので、きょうは半日分の代休を使って午前中お休みをもらいました。

もちろんパウダーを期待してね。

代休消化で白馬へGO!_e0338862_18182706.jpg
リーゼンには高いネットが張られている。

ん?もしかして?

ネットで調べると、明日、明後日とスキーの大会があるらしく、今日からコースクローズなんだって。

なんだ、朝イチのリーゼン無しかぁ~。。

と、思ったら最初30分くらい解放していて、朝イチリーゼン滑れました(^^♪

代休消化で白馬へGO!_e0338862_18210805.jpg
アルペンリフトのオープンを待って上に上がります。

今日は結論から言って、パウダーは無し。。

降ってはいるんだけど、多くても5センチ程度。

しかも、一旦雨で緩んだ雪が冷えてガチガチに固まっているから、もうね不整地はガリガリです。。。


代休消化で白馬へGO!_e0338862_18225406.jpg
兎平は相変わらずのコブコブです。

代休消化で白馬へGO!_e0338862_18232249.jpg
手すりにはエビのしっぽが付いてる。

もうね、冬型になっても一時的で、大雪を降らせるほどの力はない。

これからの時期は南岸低気圧の雪を期待するしかない。

で、スカイラインを下って、それでもパウダーが期待出来そうな斜面を下ってみた。

代休消化で白馬へGO!_e0338862_18251249.jpg
このラインはオレが滑った跡ね。

ホント薄っすら5センチほどのパウダーで、その下はガリガリのアイス。

かなりスリリングで、薄っすらだけどパウダーなので気持ちイイ。

いや、気持ちよくはないけど、贅沢言えないし、スリリングなのは楽しいと言えば楽しい😅

まぁ、よっぽど好きモンじゃなきゃ楽しめないけどね。

楽しいけどガリガリ過ぎてヒザにくるので、5本滑ってこの斜面はやめました。

代休消化で白馬へGO!_e0338862_18294745.jpg
グラートクワッドで上に上がります。

もちろんガスっているので、景色はありません。

代休消化で白馬へGO!_e0338862_18302052.jpg
小屋の前の木が樹氷になっててキレイですね~!

B.C.のボーダー連中が居たけど、こんなコンディションで楽しめるんだろうか?

上は良くても、下に行けばガリガリだよね。

代休消化で白馬へGO!_e0338862_18315597.jpg
それにしても、平日の八方ってガラガラだね。

この間の平日は飛び石連休だったから、平日でも混んでたけどさ。

今日は人が少な過ぎてビックリしたよ。

代休消化で白馬へGO!_e0338862_18335755.jpg
最後は山頂に登り返して、山麓まで一気降り。

下まで7分ほどでした。

11時過ぎに終了です!

午後からは通常勤務です。


まぁ、今日はパウダーにはありつけなかったけど、薄っすらパウダーは味わえたし、何より空いていて良かった。

今週も土曜が現場になるんで、今日ガッツリ滑れたんで仕事に集中できそうです!



(*´з`)~~~ハタラクゾ




追記

スノーナビに盗撮されてました😝


代休消化で白馬へGO!_e0338862_21362393.jpg
スノーナビは五竜でも、栂池でも、八方でも何度も撮られてますが、掲載は初めてです。

撮られる時はふざけているので、コレも両手を変な形にしてるんだ。

テロ~ってね😏






by weekend-mountain | 2021-03-03 18:46 | Comments(0)