人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪は泡沫の夢の如し

春の雪は泡沫の夢の如し_e0338862_15194960.jpg
シーズン71日目

今日は朝イチで八方です!

一週間ぶりに八方に来てみると、下の方はすっかり雪解けが進んでゲレンデは風前の灯状態…。

昨日は結構な降りの雨だったからねぇ。

融け始めればアッと言う間だね。

春の雪は泡沫の夢の如し_e0338862_15225484.jpg
ここ何日かはボードをお休みしてました。

と言うのも仕事中にヒザをグリッチョしてしまってね(^▽^;)

ようやく滑れそうなくらいになったんだ。

春の雪は泡沫の夢の如し_e0338862_15243861.jpg
朝方すこし降ったみたいで、圧雪の上に5センチほどの新雪が積もってる。

滑り出してみると、思っていたよりも板が走る感じでとても気持ちがイイ!!

やっぱ新雪は良いね~!

ただ、下はガリガリのアイスです(・_・)
春の雪は泡沫の夢の如し_e0338862_15261648.jpg
これオレの滑った跡ね!

不整地の急斜面だからね、誰もここを降りようとしない。

ガリガリだけど、新雪があればスピードコントロール可能だからね、すごく面白い😏

春の雪は泡沫の夢の如し_e0338862_15283540.jpg
暑くもなく寒くもなく、何ともまったりです。。

何日かぶりなので、身体がしなやかに動く。

久しぶりに自分が魚になったような気分です(^^♪

春の雪は泡沫の夢の如し_e0338862_15302192.jpg
薄っすらパウダーもあっという間に食い尽くされたよ。

でもま、3月だし、晴れて来れば一瞬で雪は解けてしまうしね。

春の雪は淡雪だねぇ~。。

春の雪は泡沫の夢の如し_e0338862_15315885.jpg
天気が良くなってきたけど、山の方から強い風が吹いてきてる。

雲も凄い動きだね。

春の雪は泡沫の夢の如し_e0338862_15325445.jpg
朝の様子がウソみたいにジャバジャバゲレンデに早変わり。。。

終わりますか!

10時半で終了です!


つうコトで、今日は火曜日以来のスノーボードだけど、久々に新雪(?)に恵まれて楽しく滑れました😄

ただ、春の雪はすぐに融けてしまうから、ホント泡沫の夢の如しです。

五竜ナイターも今週で終了なので、残りのシーズンもあと僅かです。

まったりいきますかねぇ~!


(*´з`)~~~🌸







by weekend-mountain | 2021-03-14 15:44 | スノーボード | Comments(0)